D-11

緑店です🥦🥦🥦

D-11

なんでしょうね。

皆様、13夜はご覧になられましたか?

生憎、27日の東海地方は少し曇り空で

13夜は28日に体感できました。

15夜についで明るい月明りです。

街灯のない道も月明りが道路の小石一つ一つをも照らしてくれます。

古くから、15夜、13夜だったり今もなお大切にされてきたのは

もちろん文化や言伝えもあるかと思いますが

昔の方はきっと暗い夜の中でも月明りで夜を楽しめる

非日常がすごく楽しみだったのだなと感じました。

夜でも人の顔がしっかりわかるほどです!

昔はもっと空気も澄んでいて、もっと明るかったのでは・・・。

排気ガスやスモッグも一時に比べて今は少なくなっていると思います。

EV車がどんどん増えていけば

そのころの月明りが体感できるかもしれません。

古き良きものは時代に合わせ進化し、廃れずに守られたり、より良くなったり。

まさしくMINIって感じです。

無題.png





MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井       yt_logo_rgb_light.png

Blog Top