5分以内 

ごきげんようマーキーですっ🤣🤣🤣🤣🤣

暑い日が続きますね。
寝つき悪くなっていませんか?

マーキーはとっても寝つきが良く・・・

横になって5分以内に意識が無くなります。

子供も電池切れると一瞬で寝落ちしますよね。そんな感じです。

妻に「ぱぱさん寝付くの早いよね?」っと聞かれたので、

「おう、マーキーかマジュニアかのび〇君かだな!3分かからんな(笑)」っと回答

すると、妻が「じゃあ、ぱぱさんとマジュニアは気絶してるんだねフフフ」っと・・・?

実は、これ、寝つきが良いのではなくてほぼ気絶に近い状態だそうです😨

ヒトが眠るのにかかる時間は「5分以上・25分以下」が正常範囲とのことです。布団やベッドに入って5分以内に眠るのは、疲れがたまって寝落ち、つまり気絶に近い状態にある可能性があります。

通常眠っている状態は副交感神経が優位ですが、これを交感神経優位に変えるには0.3秒程度の時間で済むと言われています。一方、交感神経優位の状態から副交感神経優位の状態に変わるには通常人間は最低5分はかかるそう。

5分以内に眠ってしまうということは、交感神経が優位である緊張状態を維持できないほど疲労しているということ。よく眠れているのではなく、過労状態であるという認識を持つ必要があります。

しっ知らなかった~😮

眠り方というのも重要なのですね。

その他にも睡眠によろしく無いことを知りたい方は、5分以内睡眠 気絶と検索!!

因みにMINIも約15分から30分で眠りにつきます(スリープモード)

起きるときは一瞬で目覚めます!!

だから?っといわれても困るのですが、MINIもエンジン切れてから眠りについて良いか判断して、

自ら眠りにつくのです。

MINIはマーキーより優秀です。

そしてMINIって人間味があるから愛着がわくんですね!!

MINI名古屋中ホームページはこちら指差し確認右 指差し確認右 指差し確認右 http://www.nagoya-aka.mini.jp/ja_JP/home.html



名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら    
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック              

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井       yt_logo_rgb_light.png

Blog Top