名古屋の車にまつわるあるあると、マーキーのGWを少々

ごきげんようマーキーですっ🤣🤣🤣🤣🤣


尾張名古屋は車が好き!!

名古屋は日本国内でも群を抜いて車愛に満ちた県であると思っております。

他府県の皆様からみたら驚きの連続ではないでしょうか(笑)



愛知県車にまつわるアルアルです。

・自分の車をウチの子やこの子という🤣 あるある(笑)ウチの子最近調子悪くてさぁ~など(笑)

・大学生でも自分の車を持っている🤔 あるある(笑)当たり前すぎて普通だと思ってました(笑)

・飲み会の席でどこ住んでるのより、何乗ってるのと聞かれる😆 あるある(笑)MINIは評判良し

・洗車機よりも洗車場にて自分で手洗いをする😗 あるある(笑)その後、コメダでモーニング!!

・車内土足禁止の人がいる😮 あるある(笑) 私の親戚もそうでした(笑)

・住居より車にステータスを求める😐 あるある(笑)いい車に乗りたい願望激高必死!!

・ここ数年、公共交通機関を利用した事がない😮 あるある(笑)バスの乗り方わからない(笑)

まだ他にもたくさんあるのですが、面白いですよね。

名古屋の車マナーとして「私、車出すよ」と言う言葉は、この地域では自分の車をお披露目したいという意味が含まれる場合がございますので、それを遮ってはいけません。


さて

IMG_3125[1].JPG

GWにマジュニアが自転車で爺ちゃんの家まで行きたい(本人は冒険したい)ということで・・・

25キロくらいのサイクリングをしてまいりました。



IMG_3126[1].JPG

IMG_3127[1].JPG

IMG_3130[1].JPG

普段、見落としがちな風景や車で走っていたら気づかないけど実は微妙に坂道だったり。

いろいろな発見がありました。

だんだん都会に向かっている感じもおわかりいただけるでしょうか(笑)

ギア変速なしの子供用自転車でフル完走をしたマジュニアすごい🤣 親ばかですみません😅

私の方が自転車にハマりそうです(笑) 1日100キロ位は走れそうな感じでした😆



名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック
MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top