★THE NEW MINI 3 DOOR インプレッション パート2 With MINI App.


みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuです。

今回は、THE NEW MINI 3 DOORのインプレッション、パート2をお届けしたいと思います。

前回は、主に走り(スポーティーな)に重点を置き、コーナリングやブレーキング、加速などを試し

ました。今回は、ロングランを通常走行でどれだけ「楽」に走れるかを検証したいと思います。



先ずは、MINI APPで行き先を事前にチェックしてMINIへ送信アンテナ(位置情報マーク)人差し指サイン

MINIAPP_4514.JPG MINIAPP4515.JPG MINIAPP4516.JPG

最初の目的地、安政2年創業、皇室御用達の【御菓子所 まつ月】さん。

【本わらび餅】を求め、国道153号を北上します。途中県道344号を使ってショートカット。

まつ月.JPGお店の佇まいも美しく上品、お菓子もそれに似合う上品で美味な和菓子が並んでいます。

目当ての【本わらび餅】はこちら▼▼▼

本わらび餅.JPG      本わらび餅2.JPG

美味しく頂きました。



と、ここまでの感想を人差し指サイン

稲武町まで約1時間30分の走行、名古屋高速 → 名2環 → 東名 → 名古屋瀬戸道路長久手IC → 猿投グリーンロード → 国道153 → 県道344 → 国道153。

信号が極端に少ないルートです。

ガソリンメーターは満タンを指したまま、低燃費と走りの両立を実証できそうです。

それと、今回のバージョンアップでイチオシなのが、「車線逸脱警告!」車線をまたぎそうになると、ステアリングホイールが"ブルブル"っと振動してくれます。センターラインはもちろんのこと、路肩との境界線でも反応し、ここまで反応するのかって思ったのは、道路の劣化でできた縦の傷、これに反応して"ブルブル"しました、センターラインや境界線に近づいていないのに・・・・なぜ❓って思いましたが傷がなくなった所で振動もおさまり納得しました。



さぁ、次の目的地へ


ここからは、さほど遠くない恵那の、たまごや喫茶【らんらん】

稲武町の交差点を左折、国道257号を恵那方面へ左折します。

しばらく走ると左手に見えてきます。

らんらん.JPG  らんらんオムライス.JPG  らんらん看板.jpg

養鶏場直営店だけあって、新鮮な「たまご」を頂くことが出来ます、朝なら「T・K・G」ですね!

今回は、定番のオリジナル・オムライスを注文、スープとサラダも付いています。

帰りに、レジ横にある生たまご1パックを購入、明日の朝は「T・K・G」で決まり。


お腹も満たされましたてれてれてれてれ

次は、美味しい珈琲と贅沢な空間を味わうためにもう少し奥へ向かいます・・・


が、しかしびっくり〆切り時間が来てしまいました、この続きは次回で人差し指サイン お楽しみに手(パー)


気になる燃費も発表します、ドライブ記録の画像を撮影してあります。

以上、ブログ更新二等兵mansakuでした。



名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top