ブンブンブン♪

皆様 こんにちは

まなBeです蜂蜜ポットミツバチ

   

気温が安定してきて、すっかり春ですね双葉双葉双葉

   

松本でも桜の開花宣言がされ、

現在は3分、4分咲きほどでしょうか花見(さくら)

      

私は先日のお休みに伊那の方へ

イチゴ狩り&クロワッサンツアーをしてきましたスマイルフェイス

   

   

IMG_9278 (00000002).jpg

      

旬から少し遠ざかりましたが

イチゴもとても美味しく

新記録達成の70個食べてきましたおやゆびサインスマイルフェイス

   

ハウスの中にはずんぐり体系の蜜蜂がブンブン♪と飛び回っており、

せっせと花粉を集めていましたミツバチ

   

ハウスの中の蜜蜂は、女王蜂の為だけでなく、

イチゴを受粉させ、私たち人間に美味しい綺麗なイチゴを食べさせる為にも

一生懸命働いてくれていますミツバチミツバチミツバチ 

   

イチゴの中にも綺麗な形ものと奇形のものがありますよね???

綺麗な形のイチゴは蜂が花の中をグルッと回って満遍なく受粉をさせてくれているからだそうですミツバチミツバチミツバチ

     

ハウスの中の蜜蜂は従業員スタッフなんですねミツバチ仕事かばん

    

刺さない優しくて可愛い蜂ですが

ちょっかいを出さないであげてくださいねウインクミツバチ蜂蜜ポット

    

花粉症の方は辛い季節ですが、

暖かい季節ですので是非お出かけされてみてはいかがでしょうか花見(さくら)四つ葉

Blog Top