☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・

 

 残暑お見舞い申し上げます。MINI福岡西ですきらきら

143946834459052552178.jpg

 

お盆で連休の方も多いのではありませんか?

MINI福岡西MINI博多と一緒で元気に営業しておりますハート3(大きい&小さい)

 

 

さて、連休になり帰省や旅行で出かける機会が増えると

どんなに気をつけていても事故が起こってしまったり、巻き込まれてしまうことがあります失敗

 

そんな中、

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル)は、

昨年春にフルモデル・チェンジを行なったMINIが

独立行政法人自動車事故対策機構が実施する

予防安全性能評価で、最高ランクとなる先進安全車ASV+を獲得したと発表しました!!

 

今回、試験車両として使用されたMINI Cooper S 3ドアは

ドライビング・アシストおよびリアビュー・カメラを装備し、

予防安全性能評価基準である「衝突被害軽減制動制御装置」と

「後方視界情報提供装置」の二点について試験が実施された。

特に「後方視界情報提供装置」においては満点の評価となり、

最高ランクとなる先進安全車ASV+を獲得、MINIの高い安全性が立証された。とのこときらきら

 

 10334349_833146803369081_8289710871430403404_n.jpg

 

ドライビングアシストって具体的には何?と思われる方...

前走車との距離が縮まるなどして衝突の危険が高まると、システムが警告を発するとともに、

ドライバーがブレーキ操作を行った際に大きな減速力が得られるようスタンバイする

前車接近警告機能(歩行者検知機能付)

 

万が一の衝突時の被害を軽減することを目的とし、衝突が不可避と判断された場合

システムが自動でブレーキをかけ、車両を減速させます。

また、歩行者検知機能により、歩行者に対してもシステムが作動する「衝突回避・被害軽減ブレーキ

 

クルーズ・コントロールを使用中、前走車が減速した場合に自車の速度を自動的に調節し

適切な車間距離を保つことが可能となる「アクティブ・クルーズ・コントロール」の3つの機能により

ドライビング・アシストが構成されているのです文書1

 

デザインや走りももちろんだけど

自分や、みんなで乗るからには安全性が高い方がいい!

そんな希望をかなえてくれるのがMINIでございますきらきら

詳しくはスタッフにお気軽にお尋ね下さいませ電話2

 

 

最後に頂き物のご紹介ですきらきら

IMG_4380.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_8326.jpg

 

N様、K様、U様ありがとうございました星3

スタッフ一同美味しく頂きましたきらきら

 

Blog Top