最近のガソリン事情

こんばんは
受付にて研修中の相澤です!!

暑い日と
雨の降る肌寒い日が
交互にやってきて

既にばてそうです!!
私はハムスターを飼っているのですが
ハムスターもすでに
伸びています
image12.jpeg
(普段はとても元気な女子です(笑))


皆様、大丈夫でしょうか!!


ところで
最近、またガソリンの値段が
上がってきましたね👀

私の趣味の一つがドライブ🚗
なのですが、

暇さえあれば

どこにでも

何時間でも
(休憩はちゃんとします)

運転できるタイプなので
満タンに入れても割とすぐ
無くなってしまいます・・

そんな私もハイオク車を所有しており
意外と大きな出費の1つに・・・😂


つい数週間前

ハイオクを165円で入れられる
素敵なガソリンスタンドを見つけ、
少しでも節約をしたい相澤は
大変お世話になっていました

が・・・

やはりいつまでもそんな訳もなく
少しずつ値上がり( ^ω^)・・・

出勤途中にあるガソリンスタンドの
値段が185円!!
と表示されているのを見て

またか!!!
無題1.png
と思ったところです(笑)

皆様も意外と、大きな出費の1つに
なっていませんか??

少しでも燃費の良い走り方を心掛けて
一緒に節約、しませんか??


5点程、燃費向上に繋がる
ポイントを書き出してみますね

丁寧な運転
旧加速、急ブレーキを避け
ゆっくり
アクセルペダルやブレーキを踏みましょう

重たい荷物は載せたままにしない
余計にガソリンを消耗してしまいます


タイヤの空気圧のチェック
タイヤの空気圧が低い状態で走行し続けると
転がり抵抗が増えることで
燃費が悪くなるそうです



エンジンオイルも定期的にチェック
MINIは警告灯を出して教えてくれますね!


駐停車中のアイドリング時間を減らす
小さな積み重ねが意外と大きな燃料を
使っている結果に('ω')

無題.png

上記5点を頭の片隅に置きながら
快適+燃費向上ドライブ
お楽しみください(*'▽')


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top