ナンバーのお話。

皆さんは、車のナンバーは希望のナンバーですか?

それとも購入時のディーラーさんが取得したナンバーですか?


今日は、ナンバーのお話をちょっとしたいと思います。

山梨では、2種類のナンバーがあります。

山梨なので、当然「山梨」ナンバーと

平成20年11月4日よりご当地ナンバーとして新しく交付された
山富士山山」ナンバーです。

富士山」ナンバーは、山梨、静岡両県から要望として出来た
ナンバーなんです。



改めて考えてみると・・・

スゴイ名前だと思いませんかびっくりはてな

富士山て日本一国旗ですもんダンス

そんな名前が山梨で取得出来るナンバーになるなんてびっくり

すご〜い  スゴ〜イ  スゲー(あらやだ。お言葉が・・・)


そこでワタシが立ち上がりましたまる


交付対象地域を皆様にお教えいたしましょう


キラキラ山梨キラキラ

富士吉田市、富士河口湖町、西桂町、忍野村、山中湖村、鳴沢村、道志村


キラキラ静岡キラキラ

富士宮市、富士市、御殿場市、裾野市、小山町、芝川町



この地域の方は日本一国旗のナンバーをつけて走っているのですね笑い


そして、ここでマメ知識。メモ

みなさんの希望の数字にナンバーが出来るシステムについてちゅー



希望出来る番号は

ナンバープレートに表示される4桁以下のアラビア数字部分のみを選ぶことが出来ます。


対象は普通車のみになりますが、希望する番号がなくならない限り
申込に応じています。


知ってて損にはならないマメ知識 その2


次の番号は抽選の対象になるのでご注意を(自家用車のみ)注意



1  7  8  88  333  555  777  888

1111  3333  5555  7777  8888


なんだか宝くじのナンバーズ抽選発表みたいになってしまいましたが

抽選に当たった方がGETということですね。

ちなみにMINIに乗ってらっしゃる方は、MINIにかかわったナンバーが多いですねドキドキ大


あとはお名前男の子女の子に関係しているナンバーとか


お誕生日ケーキとか


何かの記念日クラッカーとか(ワタシはこれが嬉しいかな〜ハート矢


ナンバーが希望のものだとなんだか今以上に愛着がわきますよドキドキ小


ぜひお試しください笑顔








Blog Top