ダブル虹

こんにちは、MINI宮崎の藤崎です

 

お盆休みも明けて、本日8月15日より通常営業しておりますきらきら

 

みなさんは、お盆休みいかがお過ごしでしたか?

なかなか遊びに行けない人もいらっしゃると思いますが、

お気軽にMINI鹿児島・MINI宮崎に車を見にいらしてくださいてれてれ

 

先日、宮崎の空にダブル虹がかかりました八分音符

「虹」の漢字の由来って知ってますか?

なぜ「虫」偏がつくのか不思議ですよねぇ~。

 

815.jpg

 

実は昔、中国で「虫」が表わすものは今で言う「昆虫」ではなく「龍」だったそうですきらきら

先人の中国人たちは空にかかる虹を「のぼり龍」に見立てこの漢字が出来たそうですきらきら

 

豆知識でしたにこにこ

 

コロナに負けないように適度な息抜きを「!!」

みんなで乗り切ろうゼきらきら

 

 

Blog Top