2016年 MINI伊勢崎 F系MINI人気カラーランキング!

あっという間に、年の瀬です。

今年の仕事、今年のうちに。

ということで、ものすごくバタバタしているのですが、気分転換にMINI伊勢崎で販売したF系MINIのカラーランキングを調べてみました。

第1位: ペッパー・ホワイト

f56s-850.pngやっぱりきました。不動の1番人気カラー。MINIならペッパー・ホワイトを選べば間違いなし。シンプルながら飽きない、他メーカーさんのホワイトと比べれば深みのある色。豊富なMINIのボディカラーでも、3世代共通で選べるのはこの色だけ。さすがです。どのモデルにおいても選ばれるのが特徴。

第2位: ブレイジング・レッド

F56SD-b83.pngMINIといえば、「赤」。お客様に「MINIの第一印象の色は?」と聞けば、多くの方が「赤」と答えます。チリ・レッドがJCW専用カラーとなり、代わりに登場したブレイジング・レッドも今や定番カラー。最近はルーフカラーにポップな印象のホワイトより、スポーティなブラックを選ばれる方が多くなった気がします。

第3位: ピュア・バーガンディー

f54d-c2c.pngなんと、CLUBMAN専用カラーが総合順位3位にランクイン!今年はファッションなどでも、バーガンディが流行りですし、大人びたCLUBMANにはピッタリ。ちなみに、バーガンディとボルドー、似て非なる色。バーガンディは「ブルゴーニュ地方のワイン」の色だそうです。

第4位: ディープ・ブルー

f55-b69.pngMINIの青と言えば、メタリック感の強い明るめの青がこれまでは主流でした。プレミアム感の強くなった現行MINIではシックなディープ・ブルーがなかなかの人気。落ち着きのある色合いは、男女問わず人気、カジュアルにもフォーマルにも対応できるマルチな才能発揮です。

その時々で、ランキングが大きく入れ替わるのが、MINI。来年はどんなカラーがランクインするのでしょう。いまから楽しみです。

Blog Top