そうだ、イギリスへ行こう。(しかも日帰りで)

MINI Convertibleの試乗車は普段高崎店にいるのですが、水曜日に駆り出してみました。

イギリス人が大好きなコンバーチブル。
「そうだ、イギリスに行こう」と思い立ってしまったしゅうさんです。

日帰りイギリス旅行なんて無理って思うでしょうが、できるんですよ!
MINIなら群馬から片道2時間半で!!

走り出したら、あっという間にイギリス風な天気に。。。 MINI Convertibleっていいですね。止まらなくても幌が操作できますし、サンルーフ状態にしておけば急な雨もノープロブレム。

IMG_5556.JPG

MINIならスイスイ、楽しいくらいのワインディングを走っていると、突然イギリスに到着

IMG_5558.JPG

おぉ、このロードサイン、まさにイギリス
対面通行は対向車が優先ってやつですね。

車でウロウロすれば、ラウンドアバウトも体験できます。スリーピング・ポリスマン(わかるあなたは英国通!)もいるし。

駐車場に車を停めて、Receptionの看板に沿って進むと・・・

おぉ、出た!マナーハウス!(城ではない。)

IMG_5559.JPG

パブもある!!!(メジャーなギネスだけでなく、キルケニーありました!!!)

フィッシュアンドチップスある!!!!(しかも衣にビールちゃんと使ってる←かなり高ポイント)

IMG_5563.JPG

ティールームでは、ちゃんとポットで提供されるし!ポットウォーマーかぶってるし!

滞在時間4時間。ずーっとハイテンションなしゅうさんでした。

MINIオーナーのみなさんも一度行ってみては?雰囲気味わえますよ。

あっ、ちなみに福島県にある「ブリティッシュ・ヒルズ」です。基本、場内は英語が公用語になってます。が、安心してください。日本語しか話せなくても大丈夫です。

ブリティッシュ・ヒルズ 公式ホームページ http://www.british-hills.co.jp/

Blog Top