MINI ROADSTERで南仏ドライブ(?)

水曜日は、定休日でしたので、ドーバー海峡を渡り南仏へドライブに行ってきました。

20140528-1.jpeg

日本のナンバーじゃん!というのは、ツッコミは勘弁してください。。。

関越自動車道の寄居パーキングエリア(上り)です。フランスではありませんでした。以前にも寄ったことがあったのですが、じっくり見る機会がなかったので改めて行ってみました。

訪問したことがある方はご存じだと思いますが、「星の王子さま」とコラボしたテーマパーク型パーキングエリアです。このPAで働くスタッフさんの制服もテーマパークのようで、寄るだけでも楽しい。もちろんそれがMINIならば、なおさら「様になる」。駐車しただけで、思わずニヤリとしてしまいます。

本当は、ソフトクリームが食べたかったのですが、時間も時間で急遽ランチに変更。期間限定のオムライスをいただいてきました。

20140528-3.jpeg

右は星の王子様に登場する「3本のバオバブに飲み込まれた星」をイメージしたオムライスです。ホウレンソウのソースがいい味しています。タマゴももちろんフワトロ。注文してからひとつずつ焼いてくれるのでアツアツをいただけます。ちなみに大盛りだけでなく、ハーフ盛りも用意されていますので、男性にも女性にもウレシイ。

プチドライブついで、皆様も訪問してみてはいかがでしょうか。

 

ロードスターが唯一苦手とする、苦しい日差しの強い時期が近付いてきてしまいました。。。

Blog Top