愛媛の桜スポット

こんにちわ。

昨日の風は凄かったですね。
歩くのもやっと、某宅配業者さんのリアカー付自転車(駐輪中)が転がってましたもん。

せっかく咲いた桜が散ってしまわないかと心配しておりました。

さて、今日は愛媛の桜スポットをワタクシなりに選んでみました。

近場から・・・石手川沿い。。。MINI愛媛から歩いてでも行ける。
(画像なし)
満開の桜の下をMINIで走ると気持ちいいです。
特にライトアップされた夜がおすすめ。

ドライブで行くなら、
やっぱり桜三里



文字通り三里ほど続く桜の峠道。
満開だったり、まだ蕾があったり、もう散っていたりと楽しめます。
夜は暗いです。(笑)

もう少し足を延ばせば、開山公園(ヒラキヤマコウエン)



ワタシ、行ったことないですけどね(笑)

ソメイヨシノ1000本ですって。
今年、見に行ってみようかなぁ。

正直、桜の季節に
「あ〜、これが桜の木だったんだ」
と気が付くJCEがお届けしました。m(_ _)m

Blog Top