角島ツーリング

皆様、GWは如何お過ごしでしたか?

ワタシは、4月29日にMINI広島さんMINI福山さんのツーリングに乱入いえいえ、参加させてもらってきました。

出発前夜、家内や子供達を誘ってみましたが、
片道4時間強、途中どこにも寄らない、日帰り、等々の理由により断られましたので一人で参加です。(その方が気が楽なんですけどね)

さて、当日早起きをしまして(休みには早く目覚める) ←子供かっ!
9時の小谷SAを目指して6時半出発です。
途中、渋滞もなく小谷SA着。
さて、ここでソフト・・・・は自粛しました。(笑)


最近、こういう他の車に映った姿も面白いのではないかと試行錯誤中です。

少し端折って、秋吉台です。



ここで福山の小梅号との記念撮影。(笑)
赤いミラーキャップがキュートです。黒いヘッドライト・・・んんっ?これはCAMDENでわありませんか!!!
グリルは、COOPER用だし、○×も△くなってる(←他人の事は言えません(笑))

次に向かったのは、千畳敷。


とても風が強く、風力発電の風車がえらい勢いで回っておりました。

さて次は、メインの角島です。


今回、先導して頂いた方の道の選択は素晴しく、
信号の少ない道でとても走りやすかったですし、付いて行き易かったです。

展望台から撮影しておりましたら、
偶然気に入った画像が撮れました。
勝手に使用させていただきます。○○ーさん。(笑)



お約束?帰り道のMINI渋滞(笑)



角島を後にして、名物瓦そばを食べまして帰りました。
皆様とは小月IC付近でお別れをして、給油&買い物に・・・

何を買ったか?
某TV番組で、山口のかまぼこは蒸した後に焼きを入れるので歯ごたえが違う。
との情報を獲ましたので、その辺のスーパーでかまぼこを調達。
その後、給油(さすがに給油無しでは帰れない)。

小月ICから中国道・・・・・
途中、色々ありまして一度降りてUターンし、またUターンしたりしましたので、
通常なら880kmくらいの道のりを950kmも走ってしまう失態をしてしまいました。

けれども、免許も無事に(?)23時半頃に家にたどり着くことが出来ました。

この度は、図々しくも参加させていただきまして、
MINI広島&MINI福山のお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
とても楽しいGW初日となりました。

MINI福山様宛てに画像をCD-Rに焼いて送付いたしました。
何かにお使いください。(笑)

一日で950kmも走ったのは、おそらく初めてでしょう。JE

Blog Top