サービス工場

5月なのに
暑い炎

みなさま、お元気ですか宇宙人?

あついですねー炎
変なお天気ですねぇほえー(ネコ)

おいしいざるそばが食べたいエビフライ
どうも、ゆもとですぶた


みなさま
お体の調子ももちろんですが
お車の調子はいかがですか??
お困りのことはございませんか??


困ったことが
あったらー


ここだっ力こぶ
P_20150518_132236.jpg
品川サービス工場富士山

BMWって書いてありますけど
BMWだけかと思いきや
こちらはMINIもしっかりやってくれるのですよ人差し指サイン

是非お困りのことやご不安があれば
お気軽にお立ち寄りをOK!2

今日は品川サービス工場を
ちらぁーっとご紹介させていただきますキャラクター(万歳)

こちらをご覧ください下三角2
P_20150518_131914.jpg
ずらっきらきら


何だと思います?
ぜーんぶBMWやMINIを直す為の専用器具ですびっくり
移動式の棚には器具がびっちり満マーク


専用ですよ!!



専用!!!!!


ここだけじゃなくって
横にもさらに棚がいくつもありますびっくり

全部でいくつあるんだっていう青ざめ

 


P_20150518_131955.jpg
この扉をあけますとー手(パー)

 

 

 


P_20150518_132011.jpg
どわっクラッカー
なんじゃぁこりゃぁーーー「!!」「!!」(松○優作さん風)

 

 

私にとってはまだまだ意味不明な機材ばっかりです...
分かるようになろうと思います、はい...

 

こちらはー
P_20150518_132120.jpg

パーツの倉庫の一部です人差し指サインスパーク2(キラリマーク)

すーーーーーんごいちっちゃい部品から
すーーーーーーぱーーーでっかい部品まで
さまざまございますにこ(ネコ)


こちらも全部でいくつくらいあるのやら青ざめ

みなさまのお車をいち早く仕上げる為に
いろんな部品がそろっておりますOK!2

 


MINIの点検をしているところに出くわしましたNEW
P_20150518_134510.jpg

 

 


最初は電気系統のチェックからいなずま
P_20150518_135516.jpg

これはお車の健康診断機器です上指差し


車につなぐといろんな情報が
ものすごーーーーーーーく
膨大に入ってきます電球


人間の体同様
どこか具合が悪くなったという自覚症状が出る前にも
悪くなる前の予兆というものがあります!
それを見つけてくれる車の健康診断機器というわけです病院



私のむかーしむかしのイメージでは
車は
トン テン カンレンチスパーク2(キラリマーク)
 
 トン テン カンレンチスパーク2(キラリマーク)
と直すイメージだったのですが
今の車は超精密機器なんですねびっくり
走るコンピュータですよパソコンダッシュ


車は今や「走る道具」だけではなくなった
ということですよね車きらきら
改めて実感ですにこ(ネコ)


その走るスーパー精密機器を整備するのが
こちら
P_20150518_143102.jpg
じゃじゃーんスパーク2(キラリマーク)


メカニックのMY工具レンチ(私のではありません)
美しいきらきら

見てください ピカピカですハート3(大きい&小さい)
道具もちゃんとお手入れしなければ
いい整備、いい修理はできませんからねにこ(ネコ)


メカニックは職人なわけですよねレンチ
職人には職人のMY工具ですよレンチきらきら
みんな持っているものは違うのですが
それぞれに使いやすいものを使用しているそうですきらきら

YES プロフェッショナル!!!

 

 

 

 

P_20150518_142855.jpg

車体を上げる為の準備中です上三角2
体勢がすごいびっくり
ちょっとでもずれると車を上げたときにバランスが崩れて落ちる原因に青ざめ
あわあわ青ざめ


しかしそこも職人電球
やはり手早いですうま

正確さと手早さこそが職人の業ですねきらきら

 



こちらエンジンオイルを変えるための準備中下三角2
P_20150518_143304.jpgのサムネイル画像
MINIは走りにしっかりこだわりながらも
車体をぎゅっとMINIにすべく
エンジンルーム内は
ぎゅぎゅぎゅーーーーーっと機械たちが詰まっています満マーク



というわけで
大変整備の難しい車なんです車プレミアム
職人泣かせです勝ち誇り


そんな難しい車だからこそ
預けるときは
MINIのプロフェッショナルに預けたいですねイギリス国旗

 

 

ブレーキオイルを変える準備中レンチ
P_20150518_143711.jpg
特別な装置で ぐいんぐいん やりますよ力こぶ




さて、車あげます上三角2
ぐおーん

P_20150518_144908.jpg

MINIのお腹鳥


ぺったんこですヘビ

これだけ下をつるんつるんぺったんこにするのには理由があって
もちろん走りにこだわるMINIならでは車
ダウンフォースを利用して
スピードというエネルギーを安定性に繋げるわけですね人差し指サインきらきら

すてきーきらきら

 

 

さてさて
つぎつぎと点検はすすみます工事現場の人
P_20150518_145148.jpg

 もちろん空気圧もチェックしますよ上向きカーブ矢印

 

 

 


こまかーいところまで
すみずみまで 
チェックしますきらきら

 P_20150518_145403.jpg

 見逃すことなく
念入りにスパーク2(キラリマーク)


 

エンジンオイルも入れ替えます循環矢印
ご覧くださいこちら下三角2

P_20150518_150228.jpg

ぅををぁФ□РЭ▲♯っっっ!!!


黒い。。。
エンジンがよく働いてくれると
エンジンオイルも汚れるわけですねOK!

 

 

 

こちら、何だと思いますか「!?」
P_20150518_151708.jpg

なんだかかわいい正面向きのひよこ



これはエンジンのフィルターですきりり(ネコ)
おにゅーのフィルターですきりり(ネコ)スパーク2(キラリマーク)

 




それがですね、


使い込みますと。。。。
P_20150518_152826.jpg

どぉぅうを Ф□РЭ▲♯っっっ!!



働き者はよごるわけです力こぶ
いつもエンジンオイルをきれいに保ってくれているわけですねOK!
ありがたやーにこ(ネコ)

エンジンオイルの交換時期もMINIは自分から教えてくれるので
助かりますねエステ
同じ期間乗っていても
人によって走行距離は違うわけですし
同じ距離を走っていても
それが高速で走っているのか、街中を走っているのかによっても
エンジンの負担は違うわけですからね宇宙人


警告灯がぴかーんと光りましたら
担当セールスあるいはサービス工場へご連絡くださいませスマイルフェイス

 

 

 

今回
ちらぁーっと ではございますが
品川サービス工場を紹介させていただきました平謝り

 

なかなか自分で車の中のことを確認することは無いと思いますが
車を開けてみてみますと
気づかないところで
いろいろと起きていることもあるようです!

もし
何かいつもと様子が違うなぁ
とか
変な音がするようになったぞぉ
とか
些細なことだったとしても
お車の将来のことを考えますと
なるべく早くご対処頂くことをおすすめします人差し指サイン

 

車も人と同じですねにこ(ネコ)

何か大きな故障が起きる前に
小さな不具合のうちに
健康な状態にしておきたいものです正面向きのひよこハート3(大きい&小さい)

外見は健康そうに見えても
お車の定期的な健康診断
あるいは定期的な車ドック
が必要ですね病院スパーク2(キラリマーク)


普段からご自身のMINIに愛を配っていただき
より健康で 快適な状態にハート3(大きい&小さい)


困ったことがあったら
担当セールスはもちろんのこと
お車の病院でもあるサービス工場も頼ってくださいませ病院スパーク2(キラリマーク)
MINIの専門医が
みなさまのお車を診させていただきます光るハートきらきら


どうぞお気軽にご相談をOK!2

 

 

ちなみに、
P_20150518_132247.jpg

グッズもたくさん揃っていますイギリス国旗
見るだけでも是非リボンがけのハート

楽しいですよぉきらきら
ぜひに!!!!!!!!


品川サービス工場は
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!!!

 


もちろん
いつもどおり
目黒ショールームも

皆様のお越しを
心の底よりお待ち申し上げております!!!

************************************************************************************************* 

【品川サービス工場】
〒140-0013
東京都品川区南大井4-13-12
TEL:03-3768-7001
FAX:03-3768-7007
・営業時間: AM9:00~PM6:00
・定休日: 日曜日・年末年始・夏期
【ご予約はこちらへ】
TEL:03-3768-7002
・営業時間: AM9:00~PM6:00
・定休日: 日曜日・年末年始・夏期

 

Blog Top