マグロ・スポット  其の二

こんにちは。 MINI横浜港北 の ヌカタニ です。

 

 

今日は、先日のブログに引き続き、 MINI横浜港北 の近くの 『マグロ・スポット』 をご紹介させていただきます!

 

前回ご紹介した 『まぐろや』 は、マグロを扱う飲食店として、非常にストレートなネーミングが印象的でしたが、本日ご紹介するお店は、更にストレート、直球・剛速球です。

 

その名もなんと、、、

画像 333.jpg

『まぐろ』!

 

あざみ野駅から歩いて行ける距離のこのお店、意外と有名なようです。

 

ただ、このお店、知らないと見つけるのはちょっぴり困難。

なぜなら、住宅地の中にあるのと、、、

 

画像 332.jpg

看板以外、外観はごく普通の大きめの一軒家。。。

 

実際店内も、7人入れば満席もコンパクトサイズですので、昼時は並ぶ覚悟を!

 

 

メニューは、『まぐろ丼』 『づけ丼』 『炙り丼』 、数量限定の 『ねぎとろ丼』 と、全て純粋にマグロ・オンリー!

 

画像 328.jpg

こちらが、『まぐろ丼』。

 

赤身、中トロ、大トロとバランスよくマグロが並び、小鉢もマグロの煮物というマグロづくし!

 

ここのマグロは、インドマグロ (別名:ミナミマグロ) を使っているので、お味もなかなか。

 

画像 334.jpg

駐車場もあるので、MINI で行っても大丈夫です。

マグロ好きでお近くの方は、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

駐車場と言えば、、、 

 

  

【お知らせ】

minimeetsmaguro1.JPG

2013.06.29   13:00~

@MINI横浜港北

Nicole MINI マグロMeeting!!

★満員御礼!(予定)です★

※当日は100台以上の駐車スペースを用意いたしますが、現時点でキャパオーバーの予定です。

・会場へはまだ入場可能ですが、駐車スペースがかなり不足する見込みです。

・公共の交通機関が利用可能な方はご協力をお願いします。

・お車でご来場の方は早めのご来場をお願いいたします。

・満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

・イベント途中でのお車の出庫は出来ません。予めご了承ください。

 

※お申込みがまだの方は、担当セールスまで早めにご相談ください!

 

 

Blog Top