Real Go-Kart Feeling!

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。
 
 
 


MINI といえば、『ゴーカート・フィーリング』!


・低重心でコンパクトな車体

・ダイレクトでクイックなハンドリング

・剛性の高いボディ

・パワフルで気持ちのいいエンジン


MINIがゴーカートに例えて表現される所以は、ちょっとでもMINIに触れたことがある方なら誰でも納得いただけることでしょう。


ちょっとスーパーに買い物に行くだけでも、遊園地のアトラクションに乗った時のような楽しい気分が味わえる乗り物。


『ゴーカート・フィーリング』 という言葉は、そんなMINI にしかない楽しさを表わす言葉です。

毎日、『ゴーカート・フィーリング』 を味わって暮らせるというのは、たいへん幸せなコトです。




ただ、、、



人間というのは贅沢なもので、、、、




時に、さらなるシゲキが欲しくなるモノなんです!




というワケで、、、






先日、某友人M氏と久しぶりのカートへ行ってきました!





某友人M氏、アップ。
( この顔に見覚えのある方は、なかなかのニコル通です。)





走り出す前は、気合十分。かなりテンション上がってます。





走行中は、アドレナリンが溢れ、エンドルフィンが湧き、ドーパミンが噴き出します。


しかし、、、


しばらく走ると、、、




ハァハァ、ゼィゼィ、、、

汗だくだく、髪ボサボサ、、、


なにせ 『メタボ』 なもんで、しかたありません。

この時ばかりは、日頃の暴飲暴食と運動不足を激しく悔みました。





それでも、また走りだすと、、、

『次の周こそベスト・ラップが出せそう』 な気がして、なかなかピットに戻れません。


タイヤのグリップとか、コースのラインとかを考えながら、思いっきり走るのってホントに楽しいです。




ちょっと油断すると、クルっとスピン。

サーキットでの 『芝刈り』 は、マシンを傷める可能性があるのであまりオススメ出来ません。


実はこの後、雨になったんですが、土砂降りの中たっぷりレイン走行を堪能しました。
(パンツと靴下の予備は絶対必要です。)


『休みのレジャーに仲間とカート!』、オススメですよ〜!








オマケ… 【神奈川県のカート・コースご紹介】

・『Fドリーム平塚』 … 平日3週¥1,000から楽しめる、気軽なカート・コースです。
                 市街地にあるコースで横浜からもアクセス良好。
                 扱いやすいマシンで初めてでも安心して楽しめます。
               
・『大井松田カートランド』… 今回も利用した、私のお気に入りコースです。
                 レンタルでは珍しい、2ストのハイパワーなマシンも利用可能です。
                 半日・1日といった長時間の利用が可能で、思いっきり走りたい人にオススメです!

Blog Top