こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。
今月の11月16日(木)から
連日開催させていただいております、
『 MINI LIFESTYLE COLLECTION FAIR 』は
明日が、、、最終日となります!!
MINI山形ショールームにて
BMW合同でグッズを展示しており
MINI LIFESTYLEグッズは40%OFF、
CABANA商品は20%OFFになります!
今回特に人気なのが
「 MINIのキャリーバック 」です!
MINI LIFESTYLE グッズの中でも価格が少し高いので
40%OFFは嬉しいですよね。
シンプルなデザインで使いやすく
MINIらしいカラーが揃っております。
キャリーバックは開催期間中に
一度売り切れてしまいましたが
今回再入荷しておりますので
検討されていた方は、ぜひお見逃しなく!
今の季節にお使いいただける
アウターやロングスリーブなど
まだまだ揃っておりますので
本日もたくさんのご来店お待ちしております!
こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。
遂にMINI次世代モデル
『 MINI COUNTRYMAN 』
ICE(内燃機関モデル)が
昨日11月22日にプレスリリースされました!
以前からネットで様々な憶測など
内容が上がっておりましたが
正式な発表はまだありませんでしたね。
『 MINI COUNTRYMAN 』は
皆さんご存じ
MINI CROSSOVERの後継モデルで
MINI CROSSOVERよりも
さらにサイズが拡大し、今までのMINIとは
一線を画す全く新しいモデルになります。
エクステリアやインテリアのデザインは
全て刷新されSNVらしい力強さを
飛躍的に向上させながらも
一目でMINIと分かるデザインは継承しています。
MINIらしい表現もさらに進化して
他ブランドとの差別化が実現しています。
安全機能、運転支援/駐車システムも
大きく進化し、BMW X1やiX1と同等の
機能装備が用いられます。
ICE(内燃機関モデル)と
BEV(電気モデル)の生産になりますが
ICEモデルでは
・THE NEW MINI COUNTRYMAN C
(ガソリンエンジン)
・THE NEW MINI COUNTRYMAN D
(ディーゼルエンジン)
・THE NEW MINI COUNTRYMAN S ALL4
(ガソリンエンジン)
・THE NEW MINI JOHN COOPER WORKS
COUNTRYMAN ALL4
(ガソリンエンジン) の生産になります。
MINI公式HPでは
MINI COUNTRYMAN ICEモデルの
専用ページも開設され
早速プレオーダーが始まっております。
ぜひチェックしてみてください!
The New MINI Countryman.|MINI Japan
これから数回に分けて
MINI COUNTRYMANについての
情報を発信していきます!
こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。
本日は...水曜日という事で
毎週恒例のMINIクイズ出題日になります。
今回はMINIの装備に関するクイズです♪
Q1. MINIのシートヒーターは右
何段階まで温度の調節が可能でしょう?
⇒ A.( )段階
Q2. MINIのクルーズコントロールは
上限何キロまで設定が可能でしょう?
⇒ A.( )キロ
※クルーズコントロールとは
ドライバーが設定した一定速度で走行する
▼ ▼ ▼
正解は・・・
1週間の11月29日(水)に投稿させて頂きます。
本日から答え合わせの間に
MINI 山形ショールームにご来店頂き
このクイズに見事正解した方には
特別なMINIグッズを
プレゼントさせて頂きます!
本日もご来店お待ちしております。
こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。
本日11月20日(月)と
11月21日(火)は定休日になります。
お車ご使用中に何か
気になることなどがございましたら
MINI エマージェンシーサービスを
ご利用ください。
TEL 0120-56-5532 になります。
休み明けのご来店お待ちしております。
こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。
タイトルにもある通りですが
先日、BMW iX1を試乗してみました!
...というのも
BMW iX1(X1の電気自動車)と
MINI次世代モデルの
MINI COUNTRYMANの電気モデルの走りが
少し似ているというお話を聞いたので
本当かどうかはまだわかりませんが
どんな走りをするのか
知っておこう!ということで
空いた時間にiX1を試乗してみました。
試乗した感想としては
アクセルから足を離したときの
回生ブレーキの効きがとても良く感じました!
※回生ブレーキとは?
アクセルを離した減速時の
運動エネルギーを電気に換えて
駆動用バッテリーに戻して再利用するように
減速時にモーターを
発電機として活用する仕組み。
普段 MINI COOPER 5DOORの
ガソリンエンジンのMINIを乗っていて
ブレーキをむやみに使わないよう
減速は早めにアクセルを離して
エンジンブレーキを活用していますが
同じような感覚でiX1を運転すると
アクセルを離した瞬間に
結構しっかりと減速をするので
思っていたよりも早く止まる感覚で
普段と違う印象でした。
BMW iX1の場合には
この回生ブレーキの強さのようなものを
設定で変えることができるそうですが
電気自動車の特徴を
感じられることができました。
この回生ブレーキの感覚に
慣れていないので最初は違和感はありますが
慣れてきたら逆に使いやすく感じる
メリットはあるような気がしまね!
加速感は十分、
アクセルを少し踏むだけで、
EVらしくスムーズに加速してくれるので
ストレスなく運転ができました。
そしてやはりなんといっても
静か!!ですね。
今回はi、iX1の試乗感想でしたが
本当に走りが似ているのか...
さらにMINI COUNTRYMANが
待ち遠しくなりましたね。
次世代モデルに関して
また後日情報が入り次第
皆様にもお伝えさせていただきますね!