先週(7月26日のブログ)の答えです!

こんにちは、MINI山形ジーニアス菊地です。

IMG_8428.jpg

本日は、先週7月26日のブログ
クイズの答え合わせになります!

先週の問題はMINIの
走行性能に関する内容でした。

Q.MINIのバンパーにあるこの2つは
なんのためにあるのでしょう~?

①、②それぞれお答えください!

_____

正解は・・・

① エアカーテン

IMG_2158.jpg
(写真は5DOOR COOPER)

A.このスリットは
サイドに流れる空気を最小限にすることによって
車両のふらつきを抑えて
アクセルを踏み込んだときに
加速感や走行安定性を向上するためのものです!
燃費の向上にもつながります。

なんだかえくぼみたいで可愛いですよね!笑

______

② エアダクト

IMG_2157.jpg
(写真は5DOOR COOPER S)

A.このダクトから空気が入ることによって
ブレーキングによって発生する
ブレーキローターとパッドの熱を効率よく冷却し
安定したブレーキング性能を
発揮するためのものです!
冷却装置のような効果があります。

MINIの中ではCOOPER Sや、JCWなどの
スポーティなタイプの車種にこのダクトがございます。
______

この2枚の写真で
COOPER と COOPER Sのフロントデザインが
違うことが分かると思います。
そしてMINIは見た目が可愛いだけでなく
走りへのこだわりも感じられますね!

ということで・・・
今回のクイズはいかがでしたでしょうか!?

来週もクイズを出題しますのでお楽しみに~♪

Blog Top