MINI 車両キーの便利機能!

こんにちは、MINI山形の菊地です。

IMG_0027.jpg

本日は皆さんが普段お使いの
MINIの車両キーの便利機能について
紹介させていただきます!

MINIの車両キーは
車両のロック解除、施錠が簡単にできますよね!

しかしそれだけではなく
他にも機能をもっておりますよ♪

夏の暑い時期、窓を開けて走ったあとや
駐車券をとって、窓を開けたあと、
換気をしたあと・・・など

IMG_0880.jpg

クルマをおりて施錠するときに
窓閉め忘れてた~!!
なんていうことございませんか~?
(私は結構あります。笑)

また車に乗り込んで
窓閉めないと・・・・というとき、

車両キーのロックボタンを
長押ししてみてください!

IMG_0881.jpg

       \ 閉まります /
IMG_0882.jpg

このときドアミラーも一緒に
格納されるので
駐車をする際なども便利です!

ロックボタンにこの機能があるという事は・・・

解除ボタンでも逆の操作が可能です!

解除ボタンを押していただくと
クルマのロックが解除されるほか
車両キーの操作でミラーを格納した場合
ミラーが開きます。

そして、解除ボタンを長押しすると窓が開きます。
運転席、助手席、後部座席すべて全開になりますよ!

このとき、途中でボタンから
指を離すと窓も途中で止まりますよ!

IMG_0887.jpg

コンフォートアクセスが装備されている
MINIであれば(ONE以外の車両)

IMG_0888.jpg

クルマのドアハンドル部分の
こちらのボタンを長押ししていただくと
ドアミラー格納と同時に
窓もしっかり閉まりますので

暑いこの季節、
ぜひ活用してみてください~!

Blog Top