定休日のご案内!!2023年4月10日(月)m(_ _)m

こんにちは、MINI山形の菊地です。

IMG_3902.jpg

本日4月10日(月)は定休日になります。

お車で何か
お困りのことがございましたら

MINIエマージェンシーサービス
0120-56-5532 (フリーダイヤル)を
ご利用くださいませ。

__________

先日、MINIマネージャーの矢萩が
奥様と宮城県の女川に行ってきたそうです!

写真をたくさん送ってくれました。

IMG_9285.jpg
IMG_9299.jpg
IMG_9298.jpg
IMG_9292.jpg

プロペラの大きさを、
iPhoneと比較して撮ってくださいました!
想像以上に大きいですねー!

IMG_9300.jpg

ここは、旧女川駅前広場の一角で
かつてここには、列車の到着を告げる鐘と
からくり獅子が舞い踊る「カリヨン」があり
駅前のシンボルとして
人々に親しまれていたそうです。

この4つの鐘を持つカリヨンは
東日本大震災の津波により
流失してしまいましたが
瓦礫の中から1つだけ奇跡的に無傷で
発見され、復興へと立ち向かう
女川に人々に勇気と希望を与えてくれる、
そんな存在ですね。

IMG_9303.jpg

こちらは平成28年に女川町を訪れた
片岡鶴太郎さんが描いた「女川讃歌」

IMG_9304.jpg
IMG_9305.jpg

こちらは旧女川交番です。
東日本大震災における津波により海中に没した
この交番は引き波により
基礎部分の杭が引き抜かれ
現在の位置に横倒しになったものと
考えられています。

建物には漂流物がぶつかって
壊れたものと思われる跡が見られるほか
漂流物などの残骸も当時のまま残っているそうです。

IMG_9334.jpg
IMG_9333.jpg

お昼は海鮮丼を食べたそうです!
これは完全に飯テロですね!笑
写真を見るだけでお腹がすきそうです!

IMG_9329.jpg

・・・と
普段と少し違った内容になりましたが
せっかくMINIマネージャー矢萩が
写真をたくさん送ってくださったので
皆様にもご紹介させていただきました。

東日本大震災の記憶と教訓を忘れず
日々過ごしていきたいですね!

山形市内からは
約2時間半で着くそうですので
ドライブがてら、ぜひMINIで
行ってみてはいかがでしょうか~?

休み明け、皆様のご来店
心よりお待ちしております!

Blog Top