MINI好きな方必見!映画『ミニミニ大作戦』

こんにちはMINI山形の菊地です。

皆さん!
映画『ミニミニ大作戦』ご存じですか?

s-20153.jpg

こちらは、2003年公開の
アメリカ合衆国のアクション映画です!

1969年制作の同名映画のリメイク版で
原題は『THE ITALIAN JOB』

正直私は入社するまで
この映画を知らなかったのですが
研修でこちらの映画を知り
ずっと気になっていて
先日やっと、鑑賞できました。

『ミニミニ大作戦』と聞くと
なんとなく可愛らしい
イメージが湧きますよね!?

しかし、実際の映画は
見ててハラハラするような
迫力あるアクション映画でした!

映画の内容を簡単に説明すると
窃盗団の一団が
自分たちを裏切った元同僚から
金塊を盗み出そうと
企むというストーリーです。

なによりこの映画の見どころは
ジャケット写真を見て分かる通り
MINI がたくさん出てきます!

内容ももちろん面白いですが
初代のミニクーパーや
ローバーミニが出てきますので
とてもテンションがあがります。
MINI好きにはたまらないですね!

そしてキャストが豪華!
有名な俳優さんがたくさん出ています!

マーク・ウォールバーグ
 (テッド、トランスフォーマー/最後の騎士王 など)
◎シャーリーズ・セロン
 (マッドマックス、ワイルドスピード ジェットブレイク など)
◎ジェイソン・ステイサム
 (トランスポーター、エクスペンダブルズ など)
◎エドワード・ノートン
 (ファイトクラブ、ボーンレガシー など)
  
ジェイソンステイサムさんが
出演している映画のほとんどは
かっこいい高級車やスポーツカーなどの
カーチェイスのシーンが多い
イメージがありますが

今回の映画では一回り二回り小さい
かわいいMINIを乗っているシーンが
いつもの映画と違った雰囲気で
私の好きなシーンでもあります。


約110分ほどの映画ですが
スタートからエンディングまで
テンポよく楽しく観れます。

ぜひおすすめですので
おうち時間にでも観てみてくださいね!

本日もご来店お待ちしております。

Blog Top