こんにちは、MINI NEXT 岡崎です
本日は、【EZDOME】についてご紹介します
今世間では、新型コロナウイルスの第3波が始まりつつあります。
ニュース等でご周知のとおり、新型コロナウイルスの第3波が始まりつつあります。
そんな中、インフルエンザのシーズンも始まるということで医療施設においては、
院内感染を含めた医療崩壊をいかに防ぐか、ということが重要になってきます。
そこで今注目されているのが【EZDOME】です。
EZDOMEは簡易診察室や、発熱外来、PCR検査部屋や、
隔離室といった使い方で、これまで導入した医療施設でも活躍中です。
EZDOMEの特徴としては▶︎▷▶︎▷
短納期でかつDIYで組み立てができる
⇒医療目的のプレハブなどは納期3週間~一か月かかりますが、EZドームは10日前後でできます。
しかもDIYなので、工事業者の手配不要です。
医療施設向けのオプション多数
⇒ストレッチャーの出入りがしやすくなる大型ドア、換気ユニットなどがあります。
省スペースで設置可能
⇒駐車場1.5台分のスペースがあれば設置可能です。
今なら導入に対して助成金が出る
⇒先述の通り、愛知県なら最大200万円の助成金対象です。
緊急隔離スペース、臨時診察室・待合室、発熱外来などの医療現場にはもちろん、
ご自宅や別宅等のお庭にも設置する事が可能です。
「住むように快適」がテーマとなっているEZドームで、複合災害に備えましょう