✍.. 雪の結晶マーク

MINI wakayama 青ハート 林です バニー

.

こんにちは~~ (^O^)

年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしています 足跡

みなさまいかがお過ごしでしょうか スパーク2(キラリマーク)

暖冬 と言われていますが、それも寒いですよね・・(笑)

.

.

.

この時期になると時々ご質問いただくこと

『 エンジンをつけると雪のマークと警告音が鳴った ベル

『 雪の結晶のようなマークはなに ??

.

.

3469.jpg

.

.

このマークは外気温が3℃以下

なったときに点灯します !!

.

道路が凍結しているかもしれないので

いつも以上に安全運転をしましょうという

MINIからのお知らせなんですッ 42.gif93.GIF

.

.

.

.

朝の慌ただしい時間は

急発進・急ブレーキ をしてしまいがちですが

冬は、急のつく運転はとっても危険 !

.

余裕のある運転が出来るように

この時期は 5分余裕を持った行動

私達にも車にも、とっても良いかもしれませんね 23.gifきらきら

.

.

.

MINIwakayama.png

Blog Top