MINI wakayama 林です
.
こんにちは
.
先日デビュー致しました、新型MINI CROSSOVER.
大きく分けてみると
クリーン・ディーゼル プラグイン・ハイブリッド
の、2つのエンジンがあります
.
.
.
今回は、モデルチェンジ前から大変ご好評頂いておりました
クリーン・ディーゼル・エンジン についてお話します
.
.
.
もう、ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが
大きく分けて3つの特徴があります
.
燃費の良さ ガソリン代の安さ
日本の道路事情に適したトルクの強さ
.
.
.
ストップ&ゴーが多い日本の道路では
出足で力強い走りを見せてくれる ディーゼル・エンジン
ストレスフリーに、より快適に運転を楽しむ事が出来ます
誰よりも早い MINI でのスタートダッシュは、
まるでレーサー気分になってしまうかも・・
.
.
.
高速道路走行時
エンジンが、低回転で力強い走りが実現できるのは
ディーゼル・エンジン ならでは
長距離走行での燃費の伸びは
驚きの数字を叩き出すかもしれませんねッ
.
.
.
.
ちなみに、
新型MINI CROSSOVER. プラグイン・ハイブリッド は
『 MINI Cooper SE CROSSOVER. 』 という名で
今秋導入予定との事
よりアグレッシブなデザインになっているみたいなので
今から待ち遠しいです
.
.
.
先代MINI CROSSOVER.(R60) より
圧倒的な人気を誇った クリーン・ディーゼル
.
どれぐらい燃費が良いの
ガソリン代はどれぐらいお得
MINI CLEAN DIESEL について詳しく知りたい
.
.
.
お気軽に、セールスコンサルタント・スタッフまで
お尋ね下さい
.
.
.