4月3日(木曜日)
最近、昼間は暖かくなりましたが、
朝晩はまだ少し冷えますので、
皆様もお体にお気を付け下さいね。
ここ数日、インフルエンザで体調をくずされている方も
いらっしゃるようですので、
手洗いうがいなども忘れずに...
・・・と、気にせず走り回っている人間が一名・・・
この時期ならではの風景を数枚 ↓ に



徳島県内のある場所の桜です。
ご存知の方もいらっしゃるかも・・・ですね。
満開が近い状態ですから、
近日中には満開かもしれません。
良ければ探してみてくださいね。
本日はこの辺りで・・・
4月2日(WED)
晴
今日はちょ~っと肌寒い1日・・・
外は暖かかったと思うのですが、
店内、エアコンをつけたり消したりで、
体温 保てず ・・・


ただ。。。
今日は1日バタバタしてまして。。。
何がって。。。
???
ん・・・????
なんだろう。。。
(笑)
なんだかすごーく体力が。。。
『今日はなんだか調子が出ない~
』
と、言い訳して、チョコ〇ットをずっとかじってました(笑)))
チョコレートなしでは生きていけないぃぃぃ!!!
と絶叫するほどチョコ好き なので、
常々チョコを引き出しにストックです
最近のお気に入りは、
チョコ〇ット君と、ブラ〇クサ〇ダー君。
君たちがいないと、、、
仕事頑張れない! ! !
食べすぎ注意ですけど、食べちゃいます


さて、そんなどうでもよいチョコ話はおいといて・・・
本日、CG CAR GRAPHIC の抜き刷りで、
ALL MINI特集
の
Special な1冊が
到着しました


秒読み段階のNEW MINI
の情報が満載の1冊

表紙をめくると・・・
NEW MINIちゃん堂々ご挨拶

新型クーパー&クーパーS 海外試乗記をはじめ、
新旧モデル細部比較や、ニューミニの13年間を振り返る記事など
わくわくがぎっしり詰まった1冊
も・ち・ろ・ん・・・
ご希望の方にはどんどん差し上げますので、
お気軽にスタッフへお声掛けくださいませ
(数には限りがございますのでお早めに...)





























皆様。。。
カウントダウンの末、
消費税。UPしましたね・・・
F56も。。。
間もなく・・・
間もなく!!!!
DEBUT!!!
デス


カウントダウンですよ~!!!!!
お楽しみに・・・
それでは本日はこの辺りで・・・
3月30日(SUN)
→
本日の朝礼で
『4月30日朝礼を始めます!』
と
早くも4月気分で
今日のスタートを切ったのは私です(笑)))
明日31日は月曜日のため、
今日が3月最後の営業日となります。。。
3月が終わる。。。
と・・・
増税だ~


皆様対策は大丈夫ですか??
買い込み、買い出しで、
ドラッグストアや、スーパーなんかは連日大混雑
冷静に考えると、
別に買えなくなるわけじゃないし・・・
そんなに大量に買い物しなくても・・・
とか言いながら、ついつい出費が多くなる今日この頃。。。
お店の人はとっても忙しいでしょうね
MINI TOKUSHIMA も
増税による価格変更の為、
カタログがどんどん到着して
てんやわんや
発表秒読み段階のF56は、
現車到着までほんとにもうすぐ!!

こちらも、レイアウトを考えたり、
アクセサリー類をどうする???
な~んて言いながら、、、
間もなくじゃないかぁぁぁ~(☆0☆)
と絶叫してます(笑)))
楽しみにお待ちくださいね~
































さてさて、今日も22℃という暖かい温度を記録中。。。
すっかり春ですね
春なので、
現在店内でお出ししている
春のNEW TEA をご紹介します

新作は2種類!!
『甘い恋のようなおいしい紅茶』
CREAMY FRUITS
~クリーミーフルーツ~
ふんわりと香るクリーミーな香り。。。
あま~い
『そして・・・′また逢おうよ・・・'の紅茶』
NEWTORK ORANGE
~ニューヨークオレンジ~
フルーティーな香り。。。
絶妙・・・
こちらをご提供させていただいております
Echelon Tea House さんに紅茶の買い出しに行くと、
甘くておいしそうなスコーンの香り。。。
いつか食べるんだ!!と毎回思ってます。。。
種類がたくさんのTEAコーナー。
迷ってしまうので。。。
素敵な店長さんにいつもおいしい紅茶を
すすめていただいてます
皆様、MINIの帰りにのぞいてみてくださいね




























さてさて、明日は月曜日、
MINI TOKSUHIMAの定休日の日でございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。




























週明けは消費税8%。
週明けは4月。
4月と言えば新年度。
入学式や入社式。
新しい出会いがスタートしますね。
わくわくの4月
新たな気持ちで火曜日を迎えたいと思います
それでは4月1日(TUE)にお会いしましょう。。。
3月29日(SAT)
/
こんにちは~
ただ今PACEMANで気温チェックすると・・・
21℃でした
暑い・・
店内でごそごそしたり、
お見送りで出たり入ったり・・・
ホント暑いです
気温、一気に上がりすぎじゃないですかね。。。
寒いよりいいけど。。。
もう、2℃とか3℃とかはないでしょうね・・・
ないことを祈る
さあて、おうちに帰ってしまった
オースチンセブン君・・・
がらんと空いたスペースには・・・
昨日せっせと洗車をした


CLUBMAN COOPER




HYDE PARK


登場です

ボディーカラー/ペッパーホワイト
ストライプ・ルーフ・ミラーキャップ/クールシャンパン


内装は・・・
インテリアサーフェス:ペッパーホワイト
カラーライン:ポーラー・ベージュ
ホワイトがまぶしい








個人的に一番のお気に入りポイントは


このシート


スポーツシートで、クロス・レザーシートの
コンビ・クロス・チェック・ポーラー・ベージュ
このシート・・・
ほんと、カワイイですよ
HYDE PARKは
一つ一つをオプションにするより断然
お得プライス
オススメの1台デス


































さてさて、1週間前に開催しましたオーナーツーリングの
ご報告も、ついに最終章までやって来ました


































おなかを満腹にした一行は岡山後楽園に向けて
出発です☆
後楽園。・。・
駐車場から、入口まですこーし(結構)
距離がありまして・・・
皆でぞろぞろ歩きました。
普段歩かない私はフーフー言ってました
時間が押してしまったため、
自由行動の時間も予定よりかなり短くなってしまいました
バタバタしてすいませんでした
しかも。。。
ここにきて、気温が下がるなんて
そして。。。天気も。。。
雨、降るなよ~・・・
と何度唱えたことか。。。
後楽園では、皆様写真を撮られたり、お散歩されたり、
思い思いの時間を過ごされてました 
私は写真、写すのがへたっぴですが、Iスタッフは
お写真撮るのがお上手

☆☆☆後楽園のベストショット☆☆☆

岡山城
私のショットとは偉い違う。。。
この後、お楽しみ抽選会を開催しました
外れくじなしの抽選会!!
『これを楽しみにしてましたぁ
』
とのお声もいただきました
ツーリングの準備をコツコツと進めてきた
スタッフの愛がこもった抽選会。
1家族1回ではなく、1人1個の抽選!!!
皆様帰りは笑顔だったのが印象的です
お楽しみいただけましたでしょうか??
私は駐車券発行担当者だったため、
現場にいられなくて残念でした
そしてそして、あっという間の後楽園を後に、
解散場所の与島を目指します。。。

帰りに、虹が出てました~

振り返って後ろを走るS様に
『虹でてるよ~!!』とジェスチャーで伝言ゲーム。
無事、気が付いてくださいました
そんなこんなで、またね~
と、岡山に別れを告げて与島をめざす。。。
そして、ここでも、ハプニング。。。
与島を目指す一行。。。
先頭車両はY店長率いるMINI CROSSOVER.
機嫌よく瀬戸大橋に入ると・・・
『店長、ここ下りなきゃ!!!』
と、
ギリギリのところで下りました・・・
ええ、
お約束。
1本手前を下りてしまう という事件。。。
つられて下りちゃった方々。。。
すいません
その後は
無事に瀬戸大橋にのれて、遅れて与島PAに到着。
先に到着していた方から、
『いつ追い抜いたかびっくりしたよ~!!』
と。
ええ。
姿。
消えてましたから(笑)))
そして、最後のフィナーレは
瀬戸大橋をバックに写真撮影です!!

まずはおしり向き~
ずらっと並ぶMINIちゃんのおしり
いやいや、やっぱ正面でしょう!!
と向きを変えて再び撮影。

どど~ん。
他の観光客の方もつられて撮影してました。
誇らしかったです
おなか満タンに写真撮影を楽しんだ後、
ここ、与島で解散となりました!!
皆様、いかがでしたでしょうか??
ホントはもっと楽しかったんです。
なかなか文章でお伝えするのって難しい・・・
次回は是非ご参加くださいませ!!!
一緒に楽しみましょう~
それでは、ブログぽちぽちしてる間に、
どんどん雲行きが怪しくなっていますが。。。
洗濯物はとりこんでくださ~い
とこんな落ちでした(笑)))
それではまた明日。。。
3月28日(FRI)



いや~快晴快晴
活動的な気温に、
寒がりの私は冬眠から目覚めたようでしたよ
午前中は新入荷の展示車の洗車からスタート...


新しい仲間は
MINI CLUBMAN COOPER


HYDE PARK


クールシャンパンのルーフがポイントのこの子。
ジャブジャブと洗車です
お日様の下での洗車は気分が上がりました
昨日お伝えしましたように本日夕方には
オースチン君のお迎えがやってきますので、
その後、登場いたします
店内展示後、改めてご紹介いたします


お楽しみに~



それでは、ここからは・・・
再びツーリングご報告です
岡山へ向けて出発進行!!
となったMINI ツーリストたち、、、
と、出発をしていきなり、、、
先頭車両のY店長!!
『道、そっちじゃないよ~
』
与島を出て瀬戸大橋へ入る時に。。。
徳島へ帰るコースを選択しそうになりました
後ろが離れていたので・・・
セーフセーフ
危ない危ない
後ろを走っていたS様。。。ゴメンナサイ
走り慣れてないところは要注意
そして、無事瀬戸大橋を渡り切り。。。
岡山市内へ。。。
と、ここでも予想外の大渋滞
で、
まず、
後ろから追いかけるMINI TOKUSHIMAスタッフ号が。。。
『はぐれました!!』
と、
・・・
つづいて、ツーリストの1人、O様号、
『はぐれちゃいました
』
と。。。
恐るべし岡山市内


交通量も多いし、、、
道も複雑だし、、、
さすが都会、、、
と、路肩に停まりながらも、目指すはランチ
路肩停止中の写真。。。
撮ればよかったぁ
ずらり並ぶMINI集団!!!
『次はもっと写真を撮る
』
教訓です
そんなこんなで、やっとこ『ホテルグランヴィア』さん到着。
ここでも。。。
『駐車場が満車になっちゃいました
』
ま、
まじで・・・


さすが3連休初日
こんなところにもトラップが
そして、スタッフの半分は最後尾。。。
バタバタしながらようやくやっとこ
ランチにたどり着けたときには
すでに予定時刻より約1時間ほど遅れておりました
皆様大変ご迷惑をおかけいたしました
と、まあ、そんなこんなで、
ようやくやっとこランチにありつけた
MINI ツーリスト達。
バイキングで空腹を満たしていただきました。
ペコペコのおなかを充電したら本日の最終目的地、
岡山後楽園 へ向けて出発です
さ、最終章はまた後日。。。
3月も残すところあと3日。
新年度に向けて、
何かとお忙しいこの時期ではありますが、
ほっと一息。
MINI TOKUSHIMAでティータイム
なんていかがですか??
お待ちしております
おはようございます
今日は、空模様・・・パッとしません(@_@;)
くもりのち晴れ
そして強風~!! 花粉症持ちには大変な一日です
朝の日課 

いまにも引っかかりそうでヒヤヒヤ

時間後・・・断念(ToT)/~~~
Y店長 そそくさ撤収中

今日は重大なお知らせがあります
ついに...今度こそついに
長きにわたり MINI Tokushima に
展示させていただいておりました
オースチンセブン君 & トラベラー君
オーナー様のもとへ帰ることとなりました
まだまだ名残惜しいですが...(>_<)
ちなみに この某雑誌に

過去55年にわたる 歴代MINIちゃんたち 勢ぞろい

MINIの歴史も55年にわたって語り継がれているんですね
ちなみに 当店のY店長 と MINIちゃん ...同級生なんです。
これも何かのご縁ということで・・・
そして... コレこそ、まさに実物のトラベラー君 

明日PMまででしたら、まだMINI Tokushimaで
ご覧いただけますので、ぜひ見に来てくださいね~
3月26日(WED)
/
今日はあいにくのお天気・・・
雨の日のドライブは、お気を付け下さいませ!
では、まずは、、、
新登場の試乗車のご紹介~
展示車だった
CROSSOVER COOPER
ブリリアントコッパー君。
DEBUTです


ホワイトのルーフなので、カワイイです
そしてそして・・・!!!
もう1台
つ・つ・ついに!!
あの子が・・・!!!
試乗車DEBUT!!
お待たせしました~
PACEMANの試乗車です


ブレイジングレッド/ブラックルーフ
COOPER S



じゃ~ん

早速、給油と言いつつ・・・
ファースト走行
ヤッパカッコイイデス
シャレオツ~なPACEMANを
是非ご試乗くださいませ~
さて、ここからはツーリング
『フリー走行編』です
通り霰を見送った我々MINI ツーリストたち。
お次は与島パーキングまで
フリー走行をすることとなりました。

順番に しゅっぱ~つ

追い越し追い抜き。。。
ばいば~い と手を振ったり、
ワーワーキャーキャー
大盛り上がり


青空も見えてきました~
さっきの霰はなんだったのか・・・
写真、もっと撮ればよかった~
動いてるMINIたちを激写するのは
むずかしかったです
まあ、動いてないものを写すのもへたっぴですが、、、

先頭を走るわれわれのMINIちゃんは、
ドライバーY店長~


真剣に打ち合わせをしながら
走るところをカメラ片手にパシャり
この時すでに15分遅れ
予定通りにはなかなか進みません

瀬戸大橋~


お天気も回復して、
青い空、白い海、青い海!!
瀬戸内海にも大興奮でした
テンションはどんどんUP
遅れること、20分、やっと与島に到着
広島からご参加のW様と合流!
お待たせいたしました
ここでも、お互いのお車をチェックチェーック
写真もパシャパシャ
和やか~に時間が過ぎていきました。。。

このあと、どんどん予定時刻がずれ込んでいくのも知らず・・・
のんきにパシャパシャしてました
そして再び、出発
安全にスタートができるようにお見送り~


次の目的地は・・・
岡山県のホテルグランビアさんです。
ランチです

この時すでに。。。
おなかぺこぺこ
でも、おいしいランチのため、
お菓子はがまんです
さて、続々お伝え、ツーリングブログ。
この後ハプニングがおきるのは
まだ誰も知らない・・・
さ、お次は岡山編。
後日お伝えしますね~
本日はこの辺りで・・・
3月25日(TUE)

皆様こんにちは!!
花粉、黄砂が飛び交う毎日ですが・・・
いかがお過ごしですか??
MINI TOKUSHIMAでは、
花粉対策のマスクマン(ウーマン)
が増殖中。。。
ご来店の際、インフルエンザ??
風邪???
とひかないでくださいませ。。。
花粉症の人は、、、
大変みたいです・・・
さて、本日はツーリングのお話はお休みです


本日のブログは、
頂戴しました お菓子たちのご紹介です
まずは、、、
先日のツーリングに
はるばる広島県よりご参加くださいました
W様ご夫婦より



生もみじまんじゅうをいただきました

生地がモチモチしてて、
非常においしかったです


W様は与島PAより合流いただきまして、
楽しいひと時を一緒に過ごしてくださいました
ご参加、ありがとうございました
そして、お次は、、、
日曜日にご入庫くださいましたM様より。。。

雑誌なんかでもよく取り上げられる、
メーアコルンさんの
ラスク
を頂戴いたしました!!
サックサク
とまらないおいしさ
M様、いつもお心遣いをいただきまして、
ありがとうございます
そして、本日ご納車でご来店のA様より、、、

イルローザのマンマローザ!!
し・か・も季節限定のさくら
個人的に、一気に5つは食べれる
というほどマンマローザ好きの私は、、、
初めてのさくら味に大興奮
あのクリーミーさ。。。
たまりません
そして、そんなA様。
ご納車までにイロイロ悩みに悩まれ・・・
何度も何度もお店に足を運んでくださいました。
ご迷惑をおかけすることもありました。。。
やっと、
やっとご納車です!!
良いお天気で本当に良かったです

長年の相棒から、ついに・・・
A様が選ばれたのは、
CLUBMAN COOPER HYDE PARK.
ペッパーホワイトのボディに
クールシャンパンのルーフ&ミラーキャップ
が輝いてます

おしゃれなA様にはぴったりです
ほんとにMINIはかぶることがないですね。。。
個性をいかに出すか。
アクセサリーもたくさんあるし、
どんどんとカスタマイズできちゃいます
待ちに待ったMINIライフ・・・
存分にお楽しみくださいませ
今後ともよろしくお願いいたします
次のMINIの相棒は。。。
あなた!!
素敵な相棒とおしゃれなドライビングを是非・・・
それでは本日はこの辺りで・・・