三連休とは打って変わって、寒い雨模様。まるでMINIの母国、イギリスの冬のような天気です。
こんにちは、MINI伊勢崎のしゅうさんがリポートします。
本日、MINI伊勢崎に到着したMINI COOPER SD CROSSOVERは、クリーン・ディーゼル仕様になって初お目見えです。なかなかイケてる感じですし、ネットで写真を探してもなかなか写真がないので、早速ブログでご紹介っ!
クリーン・ディーゼル仕様のMINI CROSSOVERといえば、注目されるカラーは、やっぱり新色のジャングル・グリーンとミッドナイト・グレーの2色。いずれの色も、これまでのMINIらしいカラーリングと一味違った雰囲気を醸し出しています。
が、MINIといえば忘れてはいけないのが、「チリ・レッド」ですよね?!MINI CROSSOVER導入後から、チリ・レッドはJohn Cooper Works仕様車のみの限定カラーとなり、見掛ける機会が少なくなってきました。。。
ハイ、ドーン!!!
MINI COOPER SD CROSSOVER JCW Chiliパッケージ装着車!
ホワイトルーフかブラックかで、好みが分かれる部分ですが、いずれにしてもJCWエアロとピアノブラック・エクステリアを組み合わせてのチリ・レッドはカッコイイですよねぇ。
MINI COOPER SD CROSSOVERの最大トルクは、なんと305Nm!本物のJohn Cooper Worksをも凌ぐその力は、アクセルを床まで踏み込めばトラクション・コントロールが確実に作動しながら、怒涛の加速を見せてくれます。
国が認めた次世代自動車=エコカーなのにムチャクチャ速い。
多くの車がこの後姿を、羨望の眼差しで眺めることでしょう。