F54 CPSD 2nd DATE !!!

みなさんこんにちは!

すっかり秋らしくなってしまいましたね。

今日は納車から約3ヶ月。

F54 CPSDのセカンドデイトでご来店のO様。

作業待ちの小一時間、愛車に使用中の

THULEルーフキャリアについて

使い心地を突撃インタビュー 拍手拍手拍手

IMG_1356a.JPG

Q:「ルーフボックスをどんな用途にお使いですか?

A:「趣味のサバゲーのエアガンや装備品を積んでます。」

  ・・・すごいッす。

Q:「THULE製品の印象は?

A:「ルーフレール用でなくても何も問題ないです。

  ルーフボックスの黒とルーフカラーが合っていて

  気にいています。しっかりしてますよ!


IMG_1355.JPG

Q:「ずばり使い勝手はいかがですか?

A:「とても気に入っています。泥だらけの物を

  詰め込んでラフに使っていますが、室内を

  汚さなくても済むので重宝してます。」

Q:「これからのドレスアップは?

A:「アンサーバック付セキュリティと

  ボンネットストライプもいれてみたいかな。」


O様、MINIウイルスにかかってきましたね。上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

イメージが決まりましたらどうぞご用命を「!!」

本日はご協力頂きありがとうございました。

 

みなさん、こんにちは!

先週末もたくさんのご来店

ありがとうございました!

TVCMでも放送中の

スポーティディーゼル

大人気です OK!OK!OK!


DSC02872.JPG

今週末の試乗指名率No.1

CLUBMAN COOPER D ダッシュダッシュダッシュ

トルクが有るんです、このディーゼル!


まだ乗ったことの無い方

この指とまれ 人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン

MINI OTAで待ってまーす 「!!」「!!」「!!」

10月STRAT!

みなさんこんにちは!

今日から10月スタート!

2016年もあと3ヶ月と言う事ですね。


IMG_1352.JPG

MINI OTAでは昨晩からショールームの

雰囲気替え上向きカーブ矢印 アシスタントがばたばたと

飾り付けをしてくれてます。


IMG_1353.JPG

デコレーションケースは『ハロウィン』

ちょっと怪しくなりました。。。


IMG_1354.JPG

試乗車もスタンバイ完了です。

朝からの小雨も上がった様子。おやゆびサイン

皆さんのご来場をお待ちしてます「!!」「!!」「!!」

MEET MINI.jpg

今日は、お台場で『MEET MINI』も開催中!

お出かけのついでにでも覗いてみてください バイバイバイバイ

みなさんこんにちは!

ショールーム展示車を入替えました。

今が旬なモデル、クラブマン クーパーS

JCW・チリパッケージです手(チョキ)


IMG_1350.JPG

クラブマンは後ろから見てもサマになりますネ!

チリレッドというキレのあるソリットの赤。

やっぱり写真より現車が迫力あります。

展示するとすぐに売れてしまうんです、この色。


IMG_1349.JPG

9月29日から始まる『パリ・モーターショー16』

なにやらMINIからの大ニュースも有るとか。

楽しみですね~ 手(パー)  ではでは (^^♪

 

追い出し会

みなさんこんにちは!

高みを目指し、入社する者がいれば

新たな希望をいだき退職する者もいます。

IMG_1337.JPG

この度、セールスのMatsuiが退職

することとなりました。顔3(かなしいカオ)

大きな野望を持っての決断。

皆様には大変お世話になりました。

最終出勤日、みんなで笑って送り出し会を開催!


IMG_1341.JPG

これからがお客様引継ぎの大事な仕事。

Matsuiからお車を購入して頂いた皆様、

ショールームでお話をさせて頂いた皆様。

しっかりとアフターフォローをMINI OTAで

致しますので、今後も末永くお付合いください「!!」

よろしくお願いいたします。

みなさんこんにちは!

週末もたくさんの来場

ありがとうございました!

P90174360_lowRes_mini-countryman-park.jpg

今週末も大人気、今売れているんです!

MINIクロスオーバー手(チョキ)

MINI OTAでの人気色はアールグレイ

ブレイジングレッドそしてジャングルグリーン!

どちらかと言うと有彩色の方が主流。


P90174372_lowRes_mini-countryman-park.jpg

最終モデルならでは、内容充実、完成度MAX上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

まだまだ年内納車が間に合います。

MINIでは大きい部類ですが

世の中のSAV中では小型

こんなMINI、皆さんいかがですか?

今週末もMINI OTAへGO!

みなさんこんにちは!

9月ももう月末にさしかかります。

最後の追い込みの為、MINI OTA

スタッフは朝から洗車あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

清々しい試乗車で皆さんをお待ち

する準備!


collage洗車.jpg

9月ならではの購入メリット・・・

詳しくお伝えします!

collage試乗車.jpg

試乗車はF56 JCW、F55 JCW パッケージ

Special 2トップで揃ってます!

ラムネ2.jpg

そしていつもの"あれ"

この夏、最後のも・て・な・しがSET完了!

休憩がわりにでもどうぞお立ち寄りを 「!!」「!!」

MINIの低燃費技術

みなさんこんにちは!

エンジンに装備されている"インジェクター"って

ご存知ですか?

通常4バルブエンジンの場合、バルブ手前の空気

流入口でガソリンを噴射しています。(緑の部分)

http://makeagif.com/Qox9Cm? より引用

Qox9Cm.gif

燃料を噴射する量とそれに見合った空気

入れてあげないとちゃんと燃焼しないので

パワーが出なくなったり燃費に悪影響を

及ぼしたりします。


piezo.jpg

又、このインジェクターがピエゾ式に進化した事で

従来比約15%の燃費向上に貢献。

このインジェクターのおかげで直噴技術が最大の

効果を発揮していると言っても過言ではありません。

P90124964_lowRes_1-6-litre-mini-twinp.jpg

それではみなさん"直噴"という言葉は

聞いたことはありますか?

ディーゼルエンジンでは昔から使われている技術。

文字通り、気筒内に直接燃料を噴射します。


だいぶ前になりますが「マツダのミラーバーン」

「三菱のGDI」などで市販化されましたが

超高圧力のインジェクターがまだ無く、思ったほどの

低燃費効果は得られませんでした。

http://www.climatetechwiki.org/technology/ice_improvementsより引用

direct_injection.jpg

この直噴エンジンの技術は「薄く、少なく」が肝心。

しかし薄く霧状に燃料を噴射するとエンジン自体の

熱で自然発火してしまいます。

「想定より早い引火(着火)」これがノッキングと言われる

現象で、乗り心地と燃費を悪化させる原因となります。

それを防止する為に、自然発火を起こしづらい燃料

すなわち、ハイオク(タン)ガソリンを使用します。

ちなみに、ガソリンは引火ディーゼル(軽油)は着火

という表現をします。

これはスパークプラグを使うか、自然発火かの違い

からと言う事になります。


 P90103988_lowRes_bmw-twinpower-turbo-.jpg

このような直噴技術はMINIにも搭載されており

バルブトロニック、ツインスクロール・ターボ等

技術とともに低排気量、高出力、低燃費に貢献

しています。OK!


クリーンに効率的にMINIに乗ってもらう為に

どうぞ皆さんの愛車(ガソリン車)にはハイオク

ガソリンを入れてあげて下さいネ「!!」 

それでは バイバイバイバイバイバイ

新人入社ッ! (*^_^*)

みなさんこんにちは!

今日は新人紹介です。

セールス、そしてセールスアシスタントと

2名の新戦力補強「!!」

IMG_1227.JPG

MINI セールスのMr.Sugimoto!

セールスアシスタントのMs.Nishida!

をどうぞよろしくお願いします。

MINI OTAに幸せが訪れると・・・・・

のお約束。

スタッフみんなで歓迎会開催。手(チョキ)

collage歓迎会.jpg

って言う事で、場所は自由が丘の隠れ家

『ワインバー エンジェルス ステアーズ』さん

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13187472/

夜8:00過ぎ、ショールームクローズ後、自由が丘へ!


DSC_0393.JPG

テラス前は東急東横線自由が丘駅のホーム。

駅から徒歩10秒な所にある、私達が騒がなければ

とってもおしゃれで素敵なお店。


collage歓迎会2.jpg

MINIスタッフも雰囲気に酔いしれ

おとなしくしています。笑


Mr.Sugimoto&Ms.Nishidaから一言!

「新人2名、お客様の顔と名前を早く

覚えていきたいです。ショールームで

お会いしましたら、どうぞよろしく

お願いします「!!」


 

みなさんこんにちは!

BMWグループでも純正採用されている

コンチネンタル・タイヤ

世界に名だたるドイツ企業。


コンチネンタルcollage.jpg

ドイツ・ハノーファーに本社を置く自動車部品メーカー。人差し指サイン

創業140年を誇り、タイヤをはじめ、ブレーキ装置や

車両システム等を開発。

ヨーロッパにおける乗用車&小型トラック用タイヤの

シェアは第1位!・・・なんて会社。

もちろんBMWグループでの印籠 "スターマーク"

取得してます。

http://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/tire-wheel/approved-tire.html


Schluesselgruppe.jpg

今日はそのタイヤではなく"リモコンキー"の話し。

タイヤでは有名なコンチネンタル

実はタイヤ事業比率は約25%で、電装品や

パワートレーンでの事業が75%を占めます。

その電装品のひとつがリモコンキー。


リモコンキーcollage.jpg

MINIでもこんな形(右)に鍵が進化していますが

ほんとにサイズが大きくなりましたよね!

コンチネンタルでは将来的にスマートフォンで

コントロールが出来るよう、研究開発を

しているそう。おやゆびサイン


img_2013_11_15_remote_keys_6_en-data.jpg

元鍵はマスターキーとして自宅保管。

普段はスマホで快適にという考え方。

鍵以外の設定もスマホでコントロールできる

事が車をより便利にします。

映画007シリーズの世界がリアルになって

きていますネ。


 

さて、話しはタイヤにもどりますが、我が親会社

" 阿部商会 "コンチネンタル・タイヤの代理店。

計4種類のタイヤメーカーを取り扱ってます。

故にタイヤにも精通したアドバイザーも在籍。

コンチネンタル・タイヤを含めタイヤの事でしたら

どうぞMINI OTAにお任せを「!!」

 

Blog Top