YJ、MINIセールス誕生秘話

ども!! 手(パー)





YJです!!パンダ





ブログ






ネタ切れです(涙)

(知らんがな~!!)





でもって







今回はMINI大阪鶴見のお話ししようかなと。。





急に!!










さかのぼること19年前。。。

LONG LONG TIME AGO。。。


(STAR WARSのはじまりみたい)




。。。









MINI
WARS









ちゃうし!!








本題へ









BMWがMINIの販売を始めたのが2002年3月2日でした(MINIの日)






当時、YJは 今は伝説?となった(笑) 

〇部モーター商会 大阪鶴見本店のBMW新車セールスでした




(えー!!そうなん!!)





て聞こえてきそうですな







YJもピチピチの若者でした(体型が)








今でも覚えてますが、3月2日の発売日の日







当時、今のMINIショールームのところがサービス工場でした








そこの一角にMINIを2台展示すると座るところがなくなるくらいの

六畳一間(言い過ぎ)みたいな小さなスペースがショールームでした







そこに次から次へと車が押し寄せ








前の道路まで車の列ができ(渋滞です!!)







駐車場に入れない!!






(銀行にいけない!!)(吉高さん風に)






みたいな






ショッピングモールのオープニング状態でした








YJはBMWのセールスなので指をくわえて見てました(涙)








いや、そんな暇もなくひたすら駐車場係を1日中してました








その頃の先輩と走り回ってました!!


(その時いた先輩たちはもう誰もいません)(涙)






(いや!!)

(1人いた!!)

(某支店で店長してます)

(誰とは言いません)


スーハー!!

スーハー!!

(その者は当時走り回ってなかったので)

(例外です)(笑)






大勢の方がMINIを注文するために長蛇の列ができてました









当時、MINIのセールスはすべて新人でしたので








大変だったと思います








注文書をさばくのに夜遅くまで1日中かかってましたね~








次からつぎへと注文がくるために








半ば流れ作業のようにこなしていたのを憶えています








(うらやましかったです)








実はその中のセールスの一人が








今も某支店でセールスとして頑張っています








そして







発売から7か月程して少し落ち着いてきたころに







会社からYJに辞令が下りました!!








来た~!!(織田裕二風に)







「YJ君、明日からMINIセールスを命ずる!!」







晴天の霹靂でした!!








そして







発売の日の記憶がよみがえってきました








これは!!チャンス!!






よっしゃー!!





と意気込んでMINIに異動したら








状況は一変していました(涙)







2002年10月のことです




ほとんどオーダーしに来る方は






居なくなり








普通の土日でした(笑)








てか







最初からMINIセールスさせてよ!!






半年後に辞令って!!








中途半端やな~!!








って思いましたが








持ち前のキャラで年末まで乗り切りました








結果



全国の3か月の販売台数個人セールスコンテストで






全国2位になってました(笑)









そして









報奨旅行があると聞き










喜びました!!






「北海道かなー?」






「沖縄かな?」






はたまた







「イギリスかな~」


なんて






期待に心を躍らせました



そして当時のMINIのエリアマネージャーから





発表がありました!





「決まりましたよ~」










「行き先が~!」







おお!!

どこや~!!




「USJと神戸で1泊です!!」



。。。。



いや!!



大阪やん!!




日帰りできるし!!




って





ツッコんだのを







覚えています(笑)




当時、オープンして間もないUSJで

しっかりジュラシックパークライド乗りましたけど(笑)

(ノリノリやな!!)




そこからがむしゃらに








MINIセールスとして






邁進してきました


いや~





いい想い出です








懐かしいです






まだ面白い話いっぱいあります






機会があればその後の





エピソード2










3、4,5、6はありますので






またネタなくなったら






書きますね







本日はここまで!!




ご清聴ありがとうございました



YJ スカイウォーカーでした!!



SEE YOU NEXT!!




ば~い~!!手(パー)







MINI Joto-Tsurumi 2019年度 全国MINI最優秀ディーラー賞受賞 damImage_narrow_1280w_j_1576126932780-thumb-650xauto-172199.jpg

〒538-0054 大阪府大阪市鶴見区緑1-8-5 TEL : 06-6933-7232 営業時間 : 10:00~19:00 定休日 : 月曜(祝日は営業、翌火曜は振替休日) 年末年始・夏期 http://www.joto-tsurumi.mini.jp/ja_JP/home/company_info.html

\follow me/ \MINI試乗予約/

Blog Top