MINI ダカール・ラリー参戦中!

こんにちは!Yですヒヨコ

寒い日が続きますね雪
今年は全国的に、というか、世界的に寒いようですね。
冷え症なので足元ヒーターが欠かせません…悲しい
ここからが本番ですので、皆さん事故にはくれぐれもお気を付け下さい。

そんな極寒の日本から遠く離れた地球の裏側で、
先週土曜日よりダカール・ラリーが開催されておりますびっくり


1979年に、パリをスタートしセネガルの首都ダカールをゴールとすることから「パリ~ダカール・ラリー」として創設されたダカール・ラリー。
ご存知の方も多いと思いますが、
「ラリーのみならず、すべてのモータースポーツの中で最も過酷」
と言われるラリーです汗

南米での5回目の開催となる今回は、
1月5日にリマ(ペルー)をスタート、アルゼンチンを通過した後、
1月20日にサンチアゴ(チリ)でゴールとなる約8,000kmの行程びっくり

まだまだ先は長いのですが、現在のところMINIは総合トップを守って走行中ですびっくり

目が離せませんね~走る
最終的な結果を、こちらでもお知らせできればと思いますウインク


Blog Top