桜開花日予想クイズ延長中!!

こんにちは(~o~) やま です。

東京はお花見シーズン突入しましたね。今週末が見頃とのことです。

ここ新潟は、もうひとしきり先のようですね。

ということでっ!!
 「桜開花日予想クイズ」を4月8日(日)まで延長開催します!!

ぜひぜひ この週末に MINI NIIGATA SHOWROOMにて、
開花予想日をお答え下さい。

「開花日」は、その木の花が5〜6輪咲いた頃のことをいうそうです。
満開日とお間違えのないようお願いしますm(__)m

失礼いたしました!! MINI SHOWROOMで予想をお願いしている日は、「満開日」でした。

その木の花が7割咲いた状態が「満開」だそうです。

よろしくお願いいたします。

久しぶりにお天気が良くなったので、桜の木を観察してきました。

道中、気になる美術館が・・・(桜の木を観察するようになって初めて知りました)。


墨跡展を開催中とお知らせされています。先回と異なる展示内容です。
活発な美術館なのでしょうか。

そして、なぜか興味をそそられる喫茶店が。。。


新潟県民会館の1階にある喫茶店 にも 似た「アングラ感」を感じてしまいます。

この美術館の前を通り過ぎると「けいきん公園」です。


数日前の「春の嵐」の影響で、枝がたくさん折れていました。
ちょっとかわいそうでした。



肝心の桜の木の状況は、

まだまだです。
でも、空の色は、しっかり『春』でした。 

たくさんのクイズのご回答お待ちしております。

Blog Top