先週、新車の研修会でドイツ、フランクフルト(正式にはフランクフルト アム マイン市というそうです。)に行ってきました。
フランクフルトといえば、なでしこジャパンが優勝した場所でもあるので、会う人会う人に「ジャパン、チャンピン、コングラッチュレーション!!」と言われました。ドイツ人は、割と日本人びいき見たいで、なでしこジャパンが優勝したのを喜んでくれているようでした。
写真は、宿泊したホテルからの風景です。大都市ですが、意外と緑が多かったです。
新車の研修会とは発売時期についてはまだ未定ですが、MINIクーペに乗ってきました。
詳細は、追ってお伝えしますが、今までのMINIと違ってちょっと男らしい車です。一言とでいえば、「ちびっこスポーツカー」、アメフトでいうと「ワイルドレシーバー」。なんでアメフトをたとえに出したかというと、パッと見、アメフトのヘルメットをイメージさせるようなフォルムをしています。
乗った感じは、まさにスポーツカー。よく走ります。試乗会で道に迷ってしまい、気づいたらドイツのアウトバーン。迷ったついでにアウトバーンをおもいっきり走ってみましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。MINIの走りを、スポーツカーで楽しんでいる感じですね。
2人乗りで、どなたにでもお勧めできるお車ではありませんが、MINIを愛し、走りを大切にされる方にお勧めです。
写真は、試乗会に用意してあった全部のMINIクーペです。詳細は、また後日ということで今日のと所はこれで失礼します。