ウィンドウフィルムについて

みなさま、こんにちは。

30℃を超えたかと思いきや、20℃を下回る日もあり

体がついていかないカオルです。

GW前から体調を崩し、GWはずっと自宅にこもりきり。

ようやく体調も落ち着いてきたと思っていましたが

日々の気温差にやられがちです。。。

みなさまもお気をつけくださいませ。

************************

さてさて、最近話題になっているウィンドウフィルムですが

なかなか難しい問題でございます。

film.jpgfilm2.jpg

「ゴーストフィルム」「オーロラフィルム」と言われる

これらのフィルムですが、車検が通らない場合があります。

これらのフィルムを貼っている状態で車検が通るのは

可視光線透過率が70%以上です。

透過率が低くなると光を通さず視界が悪くなります。

業者様などで「これは車検対応のフィルムです」と言われて施工されたとしても

純正ガラスの透過率やフィルムの劣化、また検査を行う場所での機械により

車検に通らない可能性があります。

お車のカスタムはご使用者様の楽しみであり、自由ではありますが

その分リスクもあるということですので、その点はご注意下さいね。

************************

我が家の小次郎さんは朝が弱いので

私と夫が起きても布団の中でモゾモゾしております。。。

IMG_0263.jpg

Blog Top