A necessary color

「今年一年間の自分の色を表わすと何色?」

昨年の大手電気メーカーの調査によると
男性は「ブルー」、「ブラック」、「ブラウン」、女性は「ブルー、「ブラウン」、「バイオレット」

ゲーテの色彩論ではブルーは静寂・信頼感を与える色との事


また「今、自分に必要だと思う色」については年代によって異なり
10代と20代では「レッド」、30代と50代では「グリーン」、40代では「オレンジ」
「色々なことに積極的に挑戦したい」、「日々の疲れを癒やしたい」
「落ち着いて腰をすえて物事に取り組みたい」といった事が理由だとか。

みなさんはどうでしょうか?


「今、最も日本に必要だと思う色は?」と尋ねると、
トップは「レッド」、「オレンジ」、「ホワイト」、「ブルー」、「イエロー」

確かにゲーテの色彩論でもレッドは情熱や愛、積極性を与えてくれる色
読み解かれているそうです。

これらの色、実はMINIのカラーラインナップに全て揃っている色なんですよ!



人間は自然と自分に必要な色を求めているといわれます。
ベルトコンベアーな毎日を少し抜け出して、MINI Adachi・MINI Koto
今年のあなたの目標の色を見つけてみてはいかかですか?

MINI Adachi・MINI Kotoでは、2/5・6の週末
待望のMINI CROSSOVERの試乗車をはじめ多彩なラインナップをご用意しました。

この週末、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

Blog Top