みなさまこんにちは!MINI三宮の新井です![]()
今日はMINI三宮からも行ける、
CROSSOVERで行くおすすめの絶景スポット、![]()
淡路島![]()
をご紹介!!
MINI三宮はお店のすぐ近くに阪神高速の入り口があるので高速に乗って約40分ほどで淡路島に到着です
高速走行が苦手という方も、MINIならではの安定した走行やコーナリングで楽しく快適にドライブできます
またアクティブクルーズコントロールでもしもの渋滞の時でも疲れません![]()
さて、淡路島と言えばまずは世界最長の吊り橋、明石海峡大橋ですよね![]()
![]()
天気の良い日に渡る明石海峡大橋は空と海がとても綺麗です![]()

明石海峡大橋を渡ると一番初めの大きなサービスエリアが淡路サービスエリアです![]()
この淡路サービスエリアからも絶景が見られます
!!!淡路から見る神戸の綺麗な景色![]()
![]()
![]()

天気が良い日は本当に絶景で写真を撮られる方で列ができるほど
!!!
淡路サービスエリアはお食事やカフェも充実しているので海を眺めながらのお食事や休憩にもピッタリです![]()
そして私が淡路島で一番おすすめしたい絶景スポットは
あわじ花さじき![]()
あわじ花さじきまでは少し山道ですが、CROSSOVERなら山道も快適に走行できます![]()
![]()
あわじ花さじきでは色とりどりの季節のお花がたくさんあり、遠くには海も見える本当に素晴らしい絶景スポットです![]()
![]()
![]()
![]()



季節によってお花が変わっているので何度行っても飽きません![]()
あわじ花さじきは、花、空、海、山すべてお楽しみいただける場所になってます![]()
![]()
駐車場や入場料は一切かかりませんのでお気軽にお立寄りいただけますよ![]()
![]()
CROSSOVERは室内もトランクも広いのでご家族やご友人が一緒で荷物が多くても安心、快適です![]()
![]()
また荷物で両手がふさがっている時もオートマチック・テールゲート・オペレーションで足をかざすだけでトランクの開閉ができるのでとっても便利です![]()
まだ行かれたことがない方は、ぜひご家族、ご友人の方とMINI CROSSOVERで淡路島へ行ってみて下さい![]()
![]()
![]()
