今日は調子に乗ってもうひとネタ
私がMINIのセールスコンサルタントになって今年で9年目、、入社当時の若造だったときの思い出話をここに書こうかと思いましたが、今回はやめておきます
9年も経つと人間も変わりますが、世の中も大きく変わります
例えば車の買い方の話
実際に販売をしていると、半分以上の方がローンをご利用いただいてご購入になられております
これが私が新入社員だったころはどうかというと2~3割のローン利用率でした
それがおよそ倍になった背景には何があったのかと言えば、リーマンショックや東日本大震災を経て、手元に現金を残したいという消費者心理が大きくなったとワタクシは分析しています
「残価型ローン」というワードは皆様聞いたことくらいはあると思います
ここ数年、国産メーカーなども参入してメジャーになりつつある購入形態となっています
実はこの「残価型ローン」は、我がBMWグループが20年以上前から提唱している、日本国内におけるいわばパイオニアなんです
その名も「バリューローン」
伊達に長くやっているわけではありません、我々にしかないノウハウがそこにはあります
あー、書きたいな、けど書いたら150行くらいになりそうなので今日はやめておきます
代わりにわかりやすい解説を張り付けておきますので、どうしても店頭にくるお時間のない方はこちらをご覧ください
これはあくまで凡例的な内容で「ノウハウ」の部分に関しては、各お客様のMINIの使用の状況や環境によって最適化された内容をご提案できる部分だと思います
そのあたりのご説明、ワタクシ含め精通したセールスコンサルタント揃いのMINI水戸で是非一度お気軽にお話しを聞きにご来店ください
MINIをより身近に感じていただける内容にて必ずご提案差し上げます
おーつ