知らないことはすぐググる

MINI大阪南 営業課のOBRです旗(祝日・日の丸)

知らないことがあればスグに調べることが出来る便利な世の中。

俗に言うっていうヤツですが実のところは〝Yahoo!〟で検索しています。

つい先日もいまさらながらMINIのボディーカラーについて調べました。

この色です↓↓

IMG_6314.jpg

【ピュア・バーガンディー・メタリック】

バーガンディー(burgundy)

「ブルゴーニュ(Bourgogne)」の英語名から

フランスのブルゴーニュ地方に産する、赤または白ワイン

暗い青みがかった赤

つまりは〝ワイン色〟ってことですね。

恥ずかしながらMINI暦8ヶ月のOBRは意味を知りませんでした。

ついでに知らない単語があったのでコレも調べました↓↓IMG_6316.jpg

【チェスナット・ブラウン・ソリッド】

チェスナット(chestnut)

栗。栗材。

あ~なるほどね。

〝栗はマロンでは?〟と思った方。

ちゃんとその答えはwebにありますので興味のある方はぜひそちらで。

せっかく得た知識。早速アウトプットせねばとズカティーこと石塚SCに教えてあげると

〝知ってますぅぅぅぅ ( ̄Д ̄)ノ 〟

ってメッチャどや顔されました...。

Blog Top