季節の変わり目 要注意!Check points!


皆様、こんばんは

かったりかったり
寒暖差がすごくて

薄いコート、厚いコートと
洋服も体調管理も色々大変(-_-;)


さて、
そんな季節の変わり目
皆様のお車も敏感な時期だったりします。

そこで、
季節の変わり目に起こりやすい変化の

チェックポイント

を紹介します(^O^)/



1)タイヤの空気圧チェーーーック!
348.png


気温が下がるとタイヤの空気が圧縮されて、
空気圧が下がりがちになります。

夏の気温に合わせて設定している場合、
空気の低下が多くなるため
この機会に是非チェックを
おすすめさせていただきます!





2)バッテリーチェーーーーック!
349.png


気温の低下によってバッテリーも弱くなり、
特に、今年の夏は猛暑だったため、
クーラーをがっつり効かせて
乗った方も多いと思います。

さらに、
1回の車の使用時間が
30分以内だったりすると、

バッテリーの充電が
十分されていない可能性も!

もちろん、
バッテリーの性能も高くなってはきており
一般的にバッテリーの寿命は
3~4年といわれております。

が、やはり消耗品なので、
使い方によっては2年以内ということも!

季節の変わり目こそ、
バッテリーのチェックも
おすすめいたします。


皆様も
体調管理には気を付けていただき

そ・し・て
大事なMINIちゃんも、
管理して頂ければと思います!(^^)!


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top