MINIセールスS ノープランドライブ旅 part2

前回のあらすじ....https://dealer-blog.mini.jp/mini_kashiwa/2022/07/minis-part1.html

気づいたら青森にいました。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます、ここは青森県。

清々しい朝の空気が美味しい!

....到着したのは良いですがノープラン旅です。何も考えていません。

とりあえず朝の珈琲を飲みながらスマホで移動先を考えます。

どうやら青森県は秘湯、名湯が揃っているそうです...朝風呂悪くないです!向かいましょう!

A97C3FC1-D164-4465-92C9-C7B7F33B84F9.JPG

城ヶ倉大橋というところまで来ました。

千葉県とは違う山間部のドライブ楽しいですね、是非皆さんもMINIで行ってみてください。

運転する事...1時間、目的地に到着!

日本三大秘湯のひとつ...谷地温泉で....ネコちゃんだあああああああああ!

IMG-3775.jpg

はぁぁぁぁぁあ可愛いです...お母さん猫とお父さん猫と子猫達で6匹以上いる感じです。

飼われているというよりは温泉施設の地下に住み着いているいるような穴からいっぱい出てきます...猫天国...!

IMG-3774.jpg

人に慣れているので呼ぶと近寄ってきて膝に乗ってくれますよ!あーもう温泉どころではありません!!

30分ぐらい戯れていて思い出しました、自分は温泉に浸かりに来たという事を....

愛くるしい猫達に一時別れを告げ

秘湯を堪能しにいざ!!

谷地温泉は単純硫黄温泉で効能は神経痛や関節炎、疲労回復、アトピー性皮膚炎があるとのこと。

色は白く、42℃と温度の高い上の湯と38℃の下の湯がありまして初心者は下の湯でゆっくり浸かったあと上の湯に入るといいそうです。

山奥にあるので鳥達の声と葉擦れしか聞こえず日々の喧騒を忘れることができます...温泉は良いものです...。

8時間の運転も吹っ飛ぶ程の非常に良いお湯でした!風呂上がりにはやはり珈琲牛乳...と猫です。

C4662C34-59ED-4864-8879-C48004C02724.JPG

海沿いをドライブしたいなと思ったので青森から岩手を通り、猫を撫でながら取った宿の宮城県松島へ向かいます!

42F155D7-AF8E-45AC-90D5-574506A9F7CB.JPG

※道中大雨に遭遇し写真はありません...

夜19時に宿に到着しテンションが上がりまくっているので歩いてすぐのお寿司屋さんへGO!

長旅を癒すのはやはりこれでしょう!

キンキンに冷えた...ビール!

A7D8DA8D-AEE8-43DB-B899-F9A064D7D4A1.JPG

※セールスSは驚くほど酒が弱いです。

女将さんと楽しく旅の話をしながら小ビールとハイボール1杯飲んでまっすぐ歩けないほどになって5分で着くはずの宿に30分かけて帰りそのまま布団に倒れこみました。お疲れ様でした!!!

次回....男一人旅、松島編!!!

Blog Top