歴代のMINIコンバーチブルの魅力♪

こんにちは!今週のBlog担当はHayashiです!

暑い日が続きますね。

今回は、こんな暑い夏にお勧めの1台をご紹介します。


MINIコンバーチブルは、暑い夏こそ魅力的なんです!

F57.jpg

真夏の昼間の市街地はさすがに暑いかもしれませんが、時間と場所によっては電動のソフトトップがすかさず威力を発揮してくれます。

暑い時期は陽が傾きだした夕方がおすすめです。

きれいな夕焼け空も、存分に満喫できます。考えるだけでワクワクしてきます!


お盆のお休みも近づき、避暑地への旅行や、ドライブを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ドライブや旅行に出かける時、マイカーがMINIコンバーチブルだったらいかがでしょうか?

MINIコンバーチブルのソフトトップを開ける時間帯は、オーナーさまの自由です!


さてさて、勝手な想像はこれくらいにして、MINIコンバーチブルの3代に渡る歴史のご紹介をしたいと思います。


初代はR52コンバーチブル

R52.jpg

このR52コンバーチブルは、以前私も所有していた1台です。

メインは家内が使っていましたが、旅行やドライブには必ずこのコンバーチブルで出かけていました。

夫婦2人なら、リアシート+ラゲッジスペースを利用して、充分に国内3泊分の荷物が積めました!


R50.jpg

内装も、当時はこんなオシャレな内装の車が在るんだ!!と感心するほどの、円形で構成されたクラシック感も感じさせる秀逸なデザインでした。

ウィンカーを出した時の"カチッカチッ"と機械的な音や、ウィンドウウォッシャー液が少なくなると黄色で点滅するウィンカーレバーの先端、ヒンジ付きのリアゲート等、魅力が満載でした。


52.jpg

現行のF57コンバーチブルでも採用されている「途中まで開けてサンルーフのように使える機能」も初代R52コンバーチブルから採用されていました。



次の2代目のR57コンバーチブルも魅力的です。

R57.jpg

ソフトトップのカラーに、ブラウンやデニム地を選べるように設定されていました。

イメージは初代からキープしながら、各部の進化に合わせてよりオシャレ感が増しています!



RR57.jpg

内装も進化して、円を基本にデザインされていたインテリアは、よりメリハリが強くなり洗練されました。



opentimer.jpg

「オールウェイズオープンタイマー」というルーフを開けていた時間を表示してくれるかわいいらしいタイマーも付いていました。



実は私はオープンカーが大好きでして、R52に出会うまで(前職時代)に・・・

EUNOS.jpgmazda.jpg

ユーノス(マツダ) ロードスター を2台と、


BEAT-2.jpgVWGOLF.jpg


ホンダ ビート、VWゴルフカブリオを経験していたりします。

各社の各モデルとも、独特のオープン機構を備えていました。



そんなオープンカーマニア?の私が客観的に考えても、

現在の世界中のオープンカーの中で最もお勧めは、

やはり3代目(F57)コンバーチブルです!

ff5773.jpg

老若男女のお客様にお似合いのこのキャラクターは、唯一無二の存在です!

走りにも利便性にも優れ、全方位的に隙がありません!



F57yane.jpg

ユニオンジャック柄の入ったソフトトップが選べるようになったのも、唯一無二の個性です。

電動オープン機構は
、初代から続く「ルーフ前縁だけをスライドさせる機能」も備えています。

開閉に要する時間は、15秒から20秒ほどで、信号待ちでも十分、開けたり閉めたりが可能です。

突然の雨でも、ボタン1つで素早く閉じられるので、安心ですね。


F557.jpg

内外装には高級感も増して、どなたにもご満足頂ける仕上がりです。

色の選択によって、ポップにもシックにも決まりますよ!



そして現在、MINI一宮ショールームには、最新モデルF57コンバーチブルを試乗車としてご用意しております。

57c.JPG

現在お乗りのMINIより、もっと個性的なMINIにお乗換え!もアリだと思いますよ♪



更に、MINI一宮の認定中古車展示場には、

JOHN COOPER WORKS コンバーチブルと、

COOPER S コンバーチブルも並んでいます! 

57JCW.JPG DSC04524.JPG 

どちらもMINI NEXT 2年保証付きです!



lunchbag.JPG

今週末は、試乗プレゼントとしてランチバッグもご用意致しました。

保温機能もついていますので、お出かけ時に重宝する素敵な優れものです!!




856.jpg



その他、NEW MINI CROSSOVER や、CROSSOVER のプラグイン・ハイブリッドモデル SE コンバーチブル の試乗車とともにスタンバイしております!


ぜひ今週末
は、MINI一宮へ遊べて楽しめるMINIを見つけにご来店ください。心よりお待ちいたしております。





↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top