痩せるための徒歩通勤も、慣れてきてしまい全く体重の変化が無くなってきております。
いえいえ、変化はありますよプラスの方向で。。(-_-;)
昨日は、少し変化をつけようと自転車で出社しました。
朝は下り坂の為、運動にならず・・・
帰りも楽に家には着いたのですが、二階から階段で降りようとすると太ももあたりに力が入らない。。。歩きとは違う筋肉をつかっているのでしょうか?
さて、先日もお知らせいたしましたMINIのエコカー減税対象車がショールームにお目見えしました。
MINI ONE 6MT MINIMALISMパッケージ装着車
ミラーキャップとサイドスカットルのグリーンがECOですね。
実は、ワタシ、黄色だけじゃなくこのグリーンも好きな色なんです。
こんな感じ。
JAL ECO JET
リアウィンドウには、エコカーの証(?)のステッカーも貼り付けられております。
このMINI ONEはアイドリングストップ機能もついており(注:マニュアルミッションのみ)、
さらに、10.15モード20.5km/lという輸入車ではトップクラスの低燃費を実現しております。
その他、詳しくはMINI愛媛にてお問い合わせください。
JE
MINIにもエコカー減税対象車が出現しました。
詳しくは、コチラ
もしくは、MINI愛媛スタッフまでお問い合わせください。
先日の定休日に徳島へ行ってきました。
ええ、誰もついてきてくれない ひとり旅です。(ノД`)シクシク
用事があって行ったのですが、
偶然MINI徳島さんの近くだったので、寄らせていただきました。
Tマネージャー、Aさんにお会いしました。Oさんはお出かけのようで残念でした。
コーヒーをご馳走になり、ありがとうございました。
画像なしです。
本来の用事を終えまして、
向かいましたのが、焼きそば専門店。
ここは、あるMINI乗りさんのブログで拝見しまして、一度は食べなければ・・・と思い思われ(?)約1年。(笑)
やっと食べることができました。
注文のルールに戸惑いましたが、(太麺が良いのか細麺がいいのか解らなかった)
無事に出てきました。
ソース味、細麺+卵 大盛
噂に違わぬ美味しさでした。
次は、キムチ入りや醤油味も試してみたい。。。(あと二回行くのか?)
お店に貼ってあったポスターですが、
特大ってどの位の量なんでしょうか・・・これも次に試してみましょう。
さて、次の用事は、松山の歯医者さんへGo!です・・・が、まだ時間があるようですので徳島でもう一箇所。
徳島といえば、眉山。
NHKの朝の連ドラでも最近出ておりましたので、松嶋菜々子とともに倉科カナを探しに登山です。
平日の小雨が降る中、猫の子一匹・・・・猫はおりました。
人は、走って登ってきていたおいちゃんと掃除のおばちゃんが一人ずつ。
あとは、駐車場に野良犬1匹。
それと、探し人を見つけられない人が一人(笑)
晴れていたら、眺めは最高なんでしょうねぇ。
代わりに帰り道に、見つけてしまいました。
ワタシ、さっきこの右側を登ってきたんですけど・・・・・。(-_-;)
出会わなくて良かった。
帰りの吉野川ハイウェイオアシスで見つけました。
スダチって酸っぱいよねぇ。。。
じゃ、と注文したのは。
どこでも食べられるバニラ。(笑)
ええ、どこかで食べたレモンソフトに打ちのめされてから冒険が出来なくなっております。
そういえば、以前ゴルフに来た帰りに食べたソフトクリームは、きな粉ソフトだったような記憶が・・・・もう無いのでしょうか?←情報求む
往復400km超の一人旅でした。
次は高知か?JE
皆様、GWは如何お過ごしでしたか?
ワタシは、4月29日にMINI広島さん&MINI福山さんのツーリングに乱入いえいえ、参加させてもらってきました。
出発前夜、家内や子供達を誘ってみましたが、
片道4時間強、途中どこにも寄らない、日帰り、等々の理由により断られましたので一人で参加です。(その方が気が楽なんですけどね)
さて、当日早起きをしまして(休みには早く目覚める) ←子供かっ!
9時の小谷SAを目指して6時半出発です。
途中、渋滞もなく小谷SA着。
さて、ここでソフト・・・・は自粛しました。(笑)
最近、こういう他の車に映った姿も面白いのではないかと試行錯誤中です。
少し端折って、秋吉台です。
ここで福山の小梅号との記念撮影。(笑)
赤いミラーキャップがキュートです。黒いヘッドライト・・・んんっ?これはCAMDENでわありませんか!!!
グリルは、COOPER用だし、○×も△くなってる(←他人の事は言えません(笑))
次に向かったのは、千畳敷。
とても風が強く、風力発電の風車がえらい勢いで回っておりました。
さて次は、メインの角島です。
今回、先導して頂いた方の道の選択は素晴しく、
信号の少ない道でとても走りやすかったですし、付いて行き易かったです。
展望台から撮影しておりましたら、
偶然気に入った画像が撮れました。
勝手に使用させていただきます。○○ーさん。(笑)
お約束?帰り道のMINI渋滞(笑)
角島を後にして、名物瓦そばを食べまして帰りました。
皆様とは小月IC付近でお別れをして、給油&買い物に・・・
何を買ったか?
某TV番組で、山口のかまぼこは蒸した後に焼きを入れるので歯ごたえが違う。
との情報を獲ましたので、その辺のスーパーでかまぼこを調達。
その後、給油(さすがに給油無しでは帰れない)。
小月ICから中国道・・・・・
途中、色々ありまして一度降りてUターンし、またUターンしたりしましたので、
通常なら880kmくらいの道のりを950kmも走ってしまう失態をしてしまいました。
けれども、免許も無事に(?)23時半頃に家にたどり着くことが出来ました。
この度は、図々しくも参加させていただきまして、
MINI広島&MINI福山のお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
とても楽しいGW初日となりました。
MINI福山様宛てに画像をCD-Rに焼いて送付いたしました。
何かにお使いください。(笑)
一日で950kmも走ったのは、おそらく初めてでしょう。JE
某PCメーカーのHPを見て、月々2,000円で買える(60回払い)ノートPCをポチっとしそうになるのを堪えているJEです。500GBのHDD付きがそんな価格だなんて・・・・
MINI愛媛のゴールデンウィークの休業日をお知らせいたします。
4月29日(木)〜5月5日(水)までの間を休業とさせていただきます。
緊急の連絡先は、
MINIカスタマーサポート 0120−56−5532
JAFロードサービス 0570−00−8139 又は #8139
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
こんにちわ。
2日間のエミフル松前での展示会で足腰が・・・・・・
意外と強くなったことを実感しているJEです。(笑)
やはり、歩きの効果は出ているようです。
今までの出張展示会では、土曜日の午前中で既に腰が痛くなってしまっていましたが、
今回は、なんともありませんでした。
人間、変わるもんだなぁ。。。。
そんな報告じゃなく、愛媛輸入車フェスティバルの報告ですね。
4月17.18日に伊予郡松前町のエミフル松前におきまして、愛媛輸入車フェスティバルを開催します。・・・・・・・・・・・・・という告知が出来ませんでしたが(笑)、
沢山のお客様にMINIを見ていただけました。(画像は準備段階につき閑散としているように見えます)
Convertibleは、ALWAYS OPENでの展示、
特に女性の方の黄色い(?)悲鳴、いえ「可愛い〜〜」の声を頂きました。
CLUBMANも、スプリットドアやクラブドアを「観音開き」と言われましたがかなりの人気。
そこで、驚いたのは、4ドアでるんでしょ?というお客様からの質問。
皆様、よくご存知で・・・(;´∀`)・・・
土曜日は天気も良かったのでこんな夕日の画像も撮ってみたりして・・・
そんな目まぐるしい土日を過ごしまして、
腰は大丈夫ですが、疲れはさすがに押し寄せて来ました。
さすがエミフル松前。
高校の同級生や先輩、さらにMINIにお乗りのお客様、親兄弟(笑)、沢山の方と会うことができました。
そうそう、I様、差し入れの饅頭ありがとうございました。
日曜日に口に出来たのは、饅頭とサンドイッチだけでした。(ノД`)シクシク JE