【NUMAZU】これは・・・、ディーラー入庫不可ですねw

こんにちは、MINI NUMAZU Kimura ですチュー2チュー2チュー2

ところで、皆さんは御自身の愛車をチェッカーフラグ(モータースポーツ)チューンナップパンチされていますか?

日本の道路を走る車に対して、道路運送車両法により、安全性の確保や公害の防止を目的として様々な規制がかけられています。

よく聞く「車検に通らない」車はこの法律の規制に抵触しているケースの一つです。

 

 

で、我々ディーラーでは法律の規制に反する車両は入庫出来ないのがルールなのですが・・・。

このクルマはバツ1アウトバツ1ですねーwww

 

pikespeak.jpg

 

pic from MF.

アメリカ・コロラド州では、1,439メートルの標高差を一気に駆け上がる有名なレース。

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム

Pikes Peak International Hillclimb, PPIHC

が、開催されます。

 

写真のMINI はそのPPIHCにエントリーする Jean Philippe 氏の車両だそうです

912馬力(GP 4台分・・・)のモンスター MINI びっくりびっくりびっくり

 

 

 

ここまでチューンップしたら、最高に刺激的でしょうね

ただ・・・、ディーラー入庫は諦めていただきますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

Blog Top