MINI の燃費

こんにちは、MINI Numazu の 木村 です。

早くも梅雨が明けてしまったかのような晴天が続いておりますが、

急な気候の変化に体調を崩されたりしておりませんでしょうか。

こまめな水分補給を心がけていきたいですね。


私事で恐縮ですが、先日、奈良まで行ってまいりました。

もちろん MINI で☆

さて、ここで気になるのは MINI の燃費です。

カタログ値では 15.6Km/l という輝かしい数値を叩き出しておりますが、

はたして、その実走値はいかに・・・・・。

朝6時に50Lのタンクを満タンで出発し、11時に現地に到着です。

381Kmの道程を走破し、ガソリンメーターは、な、なんと半分も減っていません☆

気になる平均燃費計は、走行開始時の11.1キロから大幅に伸び

12.3Km/l まで達しております。



いやぁ、なかなかよく走ってくれました。



もちろん、もっと燃費の良い車はありますし、

世の中はすでにハイブリットカーの時代です。

でも、こんなに運転がエキサイティングで、

途中で写真を撮ってあげたくなるような車は

他に思いつきません!!

WE LOVE MINI ☆

旅行記は後半に続きます。



※ ブログの内容は、実際に走行した内容に基づき、カタログ値を交えながらご紹介しております。
道路状況や、運転の仕方によって、数値は変動してまいります。

ぜひ、皆さんの平均燃費計とにらめっこしながら、エコドライブに挑戦してみて下さい。

また、夏場のお出掛け前には是非、MINI メカニックによる点検をご利用下さい。
過酷なコンディションでのロングドライブは MINI への負担も大きくなります。 
有料点検となりますが、大きなトラブルや事故防止の為にも大変有効な点検です。
タイアの空気圧や、油脂類の確認など、1時間程度の内容となります。
尚、ご予約優先となりますのでご希望の方は店頭までお気軽にご連絡下さい。
MINI Numazu(055-923-5932)





Blog Top