人に会うと「暑いですね~」があいさつになってしまう昨今ですが、こんにちは、暑いですね~。
実は、家内がクルマをぶつけまして・・・。
あちゃ~。
なかなかハデにぶつかったものです。
幸い本人にケガもなく、壁が相手だったので、人様にご迷惑をかけることもありませんでした。
MINIのバンパーも大きな変形や脱落もなかったので、自分が乗るワケじゃないし、一瞬このままでもいいかなと思いましたが、けっこう目立つので、なんとかせねばなるまいと感じました。
・・・とはいっても、車両保険も保険料アップのことを考えると使いづらいし、かといって自費で修理もちょっとキツイ。
そこで、タッチペンで補修をしようと思います。
用意するのはこちら
タッチアップ・ペイント(ペッパー・ホワイト) 2,009円 (消費税込み/価格はカラーによって異なります。詳しくはお問い合わせください。)
タッチアップ・ペイント1セットに、「ベースカラー(下塗り)」と「トップコート(上塗り)」がセットで入っています。
まずは、表面のササクレをならすために、目の粗い耐水ペーパー(今回は100番を使用)でガリガリと削ります。
ある程度ササクレが取れたら、少し目の細かいペーパー(今回は600番)で表面をならします。
あとは、塗装の削れてしまっている所に、ベースカラーを付属の筆でペタペタと塗っていきます。
乾燥したら、次はトップコートで上塗りします。
すみません、途中の作業風景はすっ飛ばしての完成写真がこちら。
まあまあキレイに仕上がったかなと思います。
でも、やっぱり値段相応の修理のやり方なので、気になる方はちゃんと修理してくださいね。