ヒルアシスト☆

皆様こんにちはにこにこ花

MINIショールーム磯口ですイギリス国旗

本日は現行MINIの車種全てについている機能

ヒルアシストについてご説明します手(チョキ)

kv-f60.jpg

ヒルアシストとは顔1(うれしいカオ)「!!」

坂道で信号待ちをしているときにブレーキをかけて待っていますよね若葉マーク

信号が青に変わった!よし!発信!!とアクセルを踏もうとした瞬間に急な坂道だと

少し後ろに下がってしまい後続車に当たってしまうのではないかと

ヒヤヒヤすることはありませんか?

その危険を回避してくれる機能がヒルアシストなんですびっくり上指差し

先日勉強のためMINI CROSSOVERを試乗させてもらったのですが、後退することなく

ヒヤヒヤすることはありませんでした手(チョキ)

こちらの機能はオプションカタログの中の主要標準装備一覧に

DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)

という名称で記載があります。DSCにはヒルアシスト以外にも

ブレーキコントロール技術、車体姿勢のコントロールなどの機能も

含まれていますウインク

素晴らしい機能ですよねビキニ

MINIは他にも素敵な機能盛りだくさんですよOK!2

また紹介させてくださいウインク

Blog Top