Drive Now !!

以前に日本でレンタカーのMINIのお話をしたかと

思いますが・・

こんどはミュンヘンでちょっと変わった

レンタルMINIがあるそうです


“Drive Now”と書かれたこのMINI

ミュンヘンの“シクスト”という会社とBMWのコラボで生まれた

『最新かつ最速のレンタカーサービス』なんだそう笑いキラキラ

まずMINIが街のいたる所に駐車してあるのですが・・・


それを携帯やパソコンで場所をチェックメモ

MINIを見つけたら車


登録してあるチップをかざすと・・

MINIで好きなところへぶ〜〜んと車ダッシュ

1分29セントといった課金のされかたのようですが

ちょっとそこまで車があるといいいな〜笑い

という時にレンタカーショップにいかなくても

気軽に乗れてしまう、画期的なシステムキラキラ

まだミュンヘンのみでの始動ですが

これから世界に広がりそうですね電球


こーんなにいっぱいのMINIがびっくり

日本でも始まるといいですねぇ笑顔汗

nog

Blog Top