タイトルなし

6月になりましたね。
ジューンブライドということもあり、皆さんの周りでも結婚式を挙げられる方も少なくないのではないでしょうか?
ということで、ジューンブライドにちなんで Something Four という結婚式でのおまじないをご紹介します。
花嫁さんが結婚式に身につけると幸せになれるという4つのアイテムです。

Something Old (古いもの)は、伝統や家族愛
Something New (新しいもの)は、これから始まる二人の未来
Something Borrowed (借りたもの)は、周りの人との関わり
Something Blue (青いもの)は、花嫁の純潔、貞操
and a sixpence in her shoe (靴の中に6ペンスコイン)
これはマザーグースの歌の一節らしいですが、上記のSomething Fourとそして靴の中に6ペンスコインを忍ばせておくと今後豊かに暮らせると言われたそうです。

ちょっとステキなおまじないですよね。

 

Blog Top