THE NEW MINI vol.3

今日はこちらをご紹介いたします八分音符

IMG_3417.JPG

THE NEW MINIの心臓部とも言える、エンジンですダッシュダッシュダッシュ

COOPERは1.5L 3気筒ターボ。

COOPER Sは2.0L 4気筒ターボ。

を採用しており、基本的な仕組みはCOOPER・COOPER Sともに同じ機構となっております力こぶ

今回新たに採用されたツインパワー・ターボが非常に優れた性能の持ち主で、パワー・燃費ともに向上するという、一石二鳥なユニットとなりました鶏鶏

実際にどの程度にパワー・燃費が向上したかと言えば、

COOPER

136馬力(+14馬力)

17.9km/l(+2.4km/l)

COOPER S

192馬力(+8馬力)

17.6km/l(+4km/l)

と、こんな感じです人差し指サイン(燃費に関しては両者JC08モードの数値です)

ワタクシがここで、あーだこーだ言ってしまうのはナンセンスかと思いますので、皆様が以上の情報から読み取っていただければ幸いですきらきら

あ、でもやっぱり我慢できないので端的に言います電球

THE NEW MINIはパワフルになったのに、燃費も良くなっているんです!!!

以上ですメロディ

おーつ

Blog Top