豆情報(お手入れ編)

こんばんは~

MINI小山店のぽんです🌙

image0.jpeg

先日パン屋さんに行った際

こちらの完熟バナナブレッドを

見つけてしまい

pan_tong_woman.png

思わず買ってしまったのですが🍌

これがとにかく美味しかったです😋💛






さて(笑)

本日のブログはちょっとした

豆情報をご紹介いたします!

necchuusyou_taoreru_boy.png

夏が近づいてきていて

暑い日も多くなってきましたね💦

そうすると増えてくるのが

image0.jpeg

こちらの樹脂パーツに

黄色っぽい液体が垂れてきて

"シミになる" という現象です!

image0.jpeg

⬆こんな風に😫


このシミの原因は何かというと

防錆剤です!

MINIはイギリスで作られ、

日本へ船で運ぶ際に潮風によって

錆びないように塗られています🚢

image0.jpeg

ボンネットを開けて

裏側をみると上の写真のように

黄色くなっているのが防錆剤です。

sun_red3_sunglasses.png

これが暑くなってくると

熱で溶けだして垂れる⇒シミになる

という流れでございます...

image0.jpeg

防錆剤が出てきやすいのが

上の写真の丸で囲った6ヶ所です💧

この6ヶ所をアップにしてみると

image0.jpeg

こんな風に穴があいており

ここから溶けた防錆剤が

垂れてくるのです。

(本日の暑さだと写真では

分かりにくいですが

もう防錆剤が溶けています💧)

image2.jpeg

時間が経つと黒くなります。

そうなる前に!!!!

image2.jpeg

このように爪楊枝などで

防錆剤をかきだしていただけると

image1.jpeg

良いかなと思います😌

一度、ご自身のお車も

確認してみて下さいね~🙆🏻‍♀️

image0.jpeg

では、また次のブログで👋🏻

MINI小山

Facebook・Instagram

下矢印1 こちらからどうぞ 下矢印1

ダウンロード2.png ダウンロード1.png

Blog Top