スタッフドライブ日誌~~~昇仙峡編~~~

こんにちは!セールスの石橋です。

先日定休日と合わせて連休をいただきました~

なんだか、前日に温泉に入りたい!!という衝動に駆られてしまい、気が付くと宿探しを始めていました(笑)

私たちセールスは通常平日がお休みです。

平日は旅館もとてもお暇なようで、前日にもかかわらず格安プランで石和温泉を予約しました!

石和温泉まで行くと、少し足を延ばせば昇仙峡があります。

昇仙峡入口の県営駐車場に車を停めると、タクシーの運転手さんが声を掛けてきます。

「歩いていくと片道50分はかかるよ!!子供が二人もいたら大変だから片道だけタクシーで行けばいいよ!!」

とか、まんまと口車に乗せられてしまって910円をお支払い~♪

でも、途中でタクシーを停めてくれて、そこで見せてくれたのが有名な昇仙峡の風景です。

向かって右側が「ライオン岩」

1448092409064.jpg山の上に上がってくると、やや紅葉も終わりかけになっていました。

どうにか上手に写真を撮影しようと思っても「赤」が足りない。。。

1448092436897.jpg山りは徒歩でしたが、完全に紅葉は終了しています。。。

1448092418317.jpgで、画的に赤が足りませんので、自分の車で「赤」を足しました(笑)

1448092392007.jpg

昇仙峡から下ると、だんだんと赤が濃くなって、山の中腹あたりがもっとよい色付きでした!

1448092372330.jpg我が家の車は「MINI CROSSOVER JOHN COOPER WORKS」

車高が高いクロスオーバーですが、低重心でワインディングでスピードが乗ったままカーブに進入しても全然怖くないです。

また、昇仙峡入口まではきつい上り坂でしたが、たった1,600ccのエンジンと言えど侮れません。

スポーツモードに入れて軽快に吹け上がり、ALL4という可変4輪駆動も助けてグイグイ上ります。

やっぱりMINIって、本当に乗って楽しい車だなって。思える1日でした。

Blog Top